昨日の記事にも書きましたケド、3連休前に提灯設置済みの鶴舞公園の桜林・・・。

2017032112580000.jpg

設置された金曜日には、まだピンクの蕾を見付けるコトが出来なかったのに・・・




3日間とも晴天だった連休明けの今日、桜林のアチラコチラにピンクの蕾を発見・・・。


2017032112580001.jpg

今日の雨でさらに活気付くので、明日から暖かかったら今週末には開花するな・・・。








桜林の奥(写真カメラ右側後方)に、ピンクの花を付けた木が見えマスが・・・

2017032112590000.jpg

毎年『鶴舞公園』で検索すると「桜が咲いてマシタ~桜」って・・・




この木の写真を載せてるブログを幾つか見掛けるのですケド・・・

2017032112590001.jpg

近付いて撮影したのが↑コチラ、花をアップで撮影したのが↓コチラ・・・。

2017032112590002.jpg

ちゃんと花を良く見れば分かると思うのデスが、この木は『梅』なのデス・・・。




桜林の近くにあるためか、桜の開花を待ちわびる人が多すぎて・・・

毎年間違う人続出の、チョット紛らわしい木になっちゃってマス・・・ガーン










鶴舞公園には桜林が2箇所あるのですケド、どちらも公園の北側にあるため・・・

2017032113000000.jpg

園内で今1番大きく膨らんだ蕾を付けてるのも、園内で毎年1番最初に開花するのも・・・

桜林の『ソメイヨシノ桜』じゃなく、公園の南側園路にある『ソメイヨシノ桜』なのデスょね・・・。





↓コチラ園内で今1番大きく膨らんだ蕾、この木だけ全体の8割がこんな蕾なので・・・

2017032113020000.jpg

園内で1番最初に開花して、1番最初に見頃を迎える隠れ花見スポット・・・桜






桜林以外にも、そんな隠れ花見スポット満載の鶴舞公園は・・・

今週末からライトアップ開始で、来週末は大渋滞の大混雑予定・・・しょぼん








くすこ。