蒸ッし蒸し。。。あせあせあせ 酷いよ ↓

 

昨日から殿はゴルフなので留守中

湿度が高い中、掃除、洗濯…一人なので炊事らしきことはしませんが、簡単にいつもの家事をしていると、まだ連休中ですが私にとってはいつもと変わりない平日でした

家事を済ませてジムプール、3Kも泳いだかしら…スッキリしました

…あっ「スッキリ」は気分であってシルエットにあらず…汗2

帰りに近くのスーパーに寄っても、時期と天候の影響でしょうか?何だかパッと惹かれるもはもなく、何となく価格も高いような…

色々なことが通常に戻るのは来週なのかしらね

 

 

1泊で遊びに行った翌日 8/16(水)の食卓

そしてこの翌日の昨日はお一人様…冷蔵庫に残っているものだけで揃えました

 

 

・鯖の塩焼き

 

皮目を上に盛り付け…とは解ってはいますが。。。

切り身や開きを頂く時に骨を取り除くことを考えると、皮を上にしてあっても先ずは初めに返すでしょう…

いちいち面倒…ってな声も近くから聞こえることもあり、見た目は二の次

…ってことで、我が家はほぼ皮は下です

 

 

・牛ごぼうのしぐれ炒め煮

そろそろスが通ってきそうな牛蒡…

牛小間とすき焼き風に生姜を効かせたしぐれ煮にして頂きました

 

 

・ゴーヤとひじきのツナマヨ

マヨと付けるほどの量を使っていません

カロリーを考えたということではなく、マヨの残りが少な過ぎただけ

薄味のひじきですが、他の調味料を加えずともそれで味は決まりました

 

 

・きゅうり、茗荷、新生姜の浅漬け

 

 

 

・三升漬けやっこ

三升漬け、そろそろ辛味が抜けていたかな…

 

 

 

殿、渋滞なく予定通りに走行中とのこと

さて、食事の支度でもしますか。。。

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村