お久し振りです、こんにちは
私にしては、かな~~りのご無沙汰更新になってしまいました。。。

突然、何の前触れもなしに間を空けましたから、中には、あれ?どうした?何か起きたか!?と、多少なりとも気にして下さった方もいらっしゃったかしら?…と思います
…が、スミマセン、何事もなく元気なンです。。。
あっ、でも先日は帯状疱疹再発か!?と、首のヘルペスっぽい出来物に焦り医者に掛かりましたが、5日間の投薬でほぼ完治…ってなことはありましたけどね
なので大きく何があったということではありません
ただこれまで何年もの長い間、日課のように更新してきましたから、ここらで少しペースを緩めてみようかと思って…ただそれだけのことなンです


実は今日も更新の予定はありませんでした。。。が、実は今日レシピブログさんからメールでお知らせが届きまして…

レシピブログ…そこに登録こそしていますが、普段は放ったらかしの私です。。。
そんないい加減なメンバーですが、大昔に唯一1品だけ?投稿したレシピがありまして、それがこの度“くらしのアンテナ”「こんな具材もあり!?簡単&栄養たっぷり手作りふりかけ5選」の一品として掲載しました…と、その旨のメールを頂戴しました
有り難くも恐縮しております…

ふと…レシピブログに掲載と聞いて、同時期に載せたCOOKPADのレシピの方が気になり改めて読み直したところ、これが大雑把なレシピで酷い。。。
慌てて書き直しましたが、分量は相変わらずのほぼ目分量…書き直しの意味があったかどうか?ですが、適当に作っても完成するのがふりかけの良いところ…です

セロリのカルシウム塩麹ふりかけ




久し振りの更新が何か宣伝?のようになってしまいましたが、レシピを掲載して頂いたからには投稿者としての責任もあり今回の更新となりました

次回の更新は、またいつになるかしら…
暫しこのまま、ブログはマイペースで使っていこうと思っています







にほんブログ村