相も変わらずSSをとる癖がないせいかろくに画像もはれません。


プリとアサのレベルが急上昇中、フォントですこんばんは




そんななか今回は最近冥界でよく絡んでいる(というかこの人しかいない)ラジャの日記より、俺のアサとの生体狩りのことが書かれていたので、用意した装備と持ち替えでもこっちで書こうかと



おい!ダイヤ代返せ!! ←ラジャブログへ



今回、ラジャとの狩りで用意した装備は以下のとおり



頭上段 天使の忘れ物


頭中段 女神の仮面(だったと思う。もしかしたら蝶の仮面だったやも・・・)


頭下段 ギャングスカーフ


鎧 +4エキストラ メイル


肩 +4イミューン 領主のマント (当初は持ち替えようにモッキンもあったがなんとかなりそうだったので途中で除外)


靴 +9ハイレベル シューズ(Str調整用に)


アクセ クリップ オブ ブルーキュービック×2(夢は大事です



武器は以下より


基本二刀装備


右手+7Tblグラ 左手+10Qbdマイン


以下持ち替え用に


+7TAグラ


+4錐


少量の風コンバーター




基本装備を軸に武器を入れ替えながらの攻撃。EPも使用


剣士→基本装備+EP。できれば近寄る前にベナムナイフで毒化を狙う。持ち替えで錐を使っても効果的だったかもだが今回は確認せず


商人→剣士と同じ。同様に錐を使ってみてもよかったがこっちも使用せず。余裕があるならスタン攻撃のために最後に倒したいところ


アコ→基本装備でそのまま。毒化でたまに殴ってたときがあった(゜ω。)ちなみにグリムで倒そうとするとニュマをはりますが今回は二刀だけだったので関係なし


アチャ→Tblグラに持ち替えでTA。基本装備にEpがかかっていればそのままごりおしで。MHだった場合一番最初に処理したい敵(ニュマでも敵の数によるFree軽減があるため


盗→必要Hitが高いので持ち替えてTAで。毒になったら解毒で解除は当たり前。


マジ→一番やっかい?プリからのLDをまって基本装備にEPで攻撃。沈黙マインをもってきてもよかったが確実性がないので今回はもってこず。同様に沈黙服も


リムーバ→基本装備で適当に殴ってもいいが余裕があるなら右手を火ダマに


ジェミニ→やっかいもの。右手に錐左手にTAもしくはQbdマインで風付与を。SWあれば付与は必要なくTAで確実に当てたほうがはやかった




以上。一気にこられるといろいろと混乱するけど対処としては


マジ>剣士>アチャ>盗>アコ>商人


優先。しかしマジはプリでの沈黙まちになるのでその場合はマジが一番最後に残る。




他の狩場と比べると効率はそこまででもないがレアもそこそこ。狩りの刺激もそこそこで自分的には飽きない狩場。10Mとはいわないものの1M↑のレアもあるのでレアがなければやる気がでない人などにはお勧め。しかしソロでは要Freeが高いので注意が必要。+マジのSS用にマリオネット肩を用意するといいだろう


ちなみに初撃のLBはキャンセルできないかわりにハイドでかわすことができるので狙ってみると滞在時間があがるかもしれない