JR東日本、Suica チャージ最低額は500円になっていた! | フォニコさんの居場所

フォニコさんの居場所

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!

迂闊でした。

知りませんでしたよ、JRさんも人が悪い!

増税で切符販売機のソフトが切り替わったのか、Suica チャージ最低額が500円になっていました。

まあ、プレスリリースは、昨年の12月だったらしいのですが・・・(新聞読めよ)

お財布の残額が気になる時には、チャージする事に躊躇していた事が確かにありました・・・

でも、500円なら、「まっ いいか!」って具合にチャージしそうですね。

小市民サラリーマンには、ランチ2回分の1000円チャージに勇気を使っていました。

それに未だにモバイルSuica未導入の私なので・・・

オートチャージという仕組みを経験した事が有りません。

しかも、クレジットカードや基幹キャッシュカードは、所持していないし・・・・

奥様が管理してますので、もしもAmazonで購入する時も家庭内稟議を回すのですよ。

「これこれの理由で○○円の購入を申請いたします。」

理由がうやむやな感じだと却下なんです。

でもね、Suikaだとパソコンフェリカ決済が出来るのでAmazonやネット購入も便利になるなあ!