BA型 カナルヘッドフォン TH-ECBA700BK (TDK社製)を使用してみて | フォニコさんの居場所

フォニコさんの居場所

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!

 2012/7/15にAmazonへ注文したこのヘッドフォン
とても良いです。

かれこれ4ヶ月になるので週5日として80日使用している計算です。

都内までの行き来に往復3~4時間ですから、320時間は運転している事になると思います。

ここ最近、本当に「エージングが出来た」って感じの音です。

購入当時は、堅さのあるエッジだけ目立つものでしたが、しっとりした音まで鳴ってくれています。

ニュアンスって文字になりにくいのですが・・・

何となくお感じいただければと思います。

TDK社製
バランスド・アーマチュア BA型
CLEF-BAシリーズ「TH-ECBA700BK」



TDK LoR バランスド・アーマチュア BA型インナーイヤー CLEF-BAシリーズ TH-.../TDK
¥6,980
Amazon.co.jp



難点と言えば画像を見ていただければわかると思うのですが、
ケーブルが布でコーティングされているので毛羽立っています。

TH-ECBA700BK
音は、最高なんですけどケーブルの見た目だけダメです。
たかだか80日のヘビーな使用でこうなるとは・・・

TH-ECBA700BK
折角、良い感じにエージングが終わったのに・・・
ここでケーブルの為に買い換えるのもシャクです。


TH-ECBA700BK

新品は、下記の画像です。
TH-ECBA700BK

エージングに時間がかかるのは、メーカーさんも分かると思うんだけどなあ。
それだけ残念です。
はい。