【日産GT-R 発表】誰でも、どこでも、どんな時でも最高のスーパーカー | フォニコさんの居場所

フォニコさんの居場所

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000014-rps-ind

【日産GT-R 発表】誰でも、どこでも、どんな時でも最高のスーパーカー


10月24日14時40分配信 レスポンス


6年前の第35回東京モーターショーでカルロス・ゴーン社長が、2007年の発売を明言した日産『GT-R』が遂にきょう開幕した第40回東京モーターショープレスデーにおいて正式発表された。


従来のGT-Rは『スカイライン』の特別モデルという位置付けであったが、新生GT-Rは日産の技術力をフルに発揮し、日産のテクノロジーフラッグシップに進化した。日産自ら「新次元マルチパフォーマンス・スーパーカー」と明言するだけあり、国産車の常識を覆す高性能を実現している。


日産GT-Rの開発を取りまとめた水野和敏さんは「日産GT-Rはサーキットはもちろん、アウトバーンのような公道でも300km/hで走ることができる実力をもった日本初のスーパーカーです。さらに、GT-Rの最大の魅力は、この高性能を誰でも、いつでも、どこでも味わっていただけることです」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スバルファンですが・・・


ニュルブルクリンクに出現してから追いかけ続けています。


とうとうこの日が来ました。


ん~~~


魅力的ですね。


メンテナンス費用が莫大になりそうですから


正直乗ろうとは思いませんが・・・


最高の車には違いありません。


僕の最高な車はアウトバックですけどね!!