大崎初音オフィシャルブログ「MPGP Diary」Powered by Ameba

日本プロ麻雀協会所属 大崎初音のブログです。

第8期前期入会

第9期女流雀王
第10期女流雀王

Twitter @ohsakihatsune

よろしくお願いします(*´ω`*)


テーマ:
きっと忘れないと思うけれど
それでもずっとずっと心に残しておきたいから書き留めておこう。

下船して品川駅まではシャトルバス。
シャトルバスを降りたらエレベーターはすごい行列。
なかなか大きくて重たいスーツケースだけれど、この後はお仕事なので早く帰りたいな~と、荷物を持って階段を上ることを決意。
しかーし。持ち上げてみると、やはりスーツケースは重い‥
後悔していた矢先にスーツケースがふっと軽くなって、左を見ると真っ黒な肌の女性。
笑いながら一緒にスーツケースを持ってくれた。
階段の上で私は「Thank you」しか言えなくて、それなのに素敵な笑顔で手を振ってまた彼と歩いていくその女性を見て「私もこんな人になろう!」って思った。



品川駅構内に入ってしばらく歩いていたら、さっきの女性が彼と一緒に新幹線の切符売り場で地図を広げている。
今までそんな時に声をかけたことなんてなくて「大丈夫かなぁ~」なんて話しながらその売り場を通り過ぎたのだけれど、やっぱり何かしようって思って、英語だって全然できないけど、できることは協力しようって思って、走って行って声をかけて。
「どこに行くの?」って聞いたら「押上」を指差したので「ここじゃないよ~」って。
フランスに行った時に切符買うのも不安だったのを思い出して、この2人を改札まで送ろうって思って。
一緒にいたメンバーとバイバイして、2人と一緒に京急線の改札まで行って。
その間にいろんな話をして。2人はスカイツリーを見に行くって言ってた。

一緒に切符を買って「10:17 Track2」って教えたら、彼女はすごく喜んでくれて。

英会話を習っても思ったように英語は話せるようにならないけれど、もしかしたら英会話って「英語を話すことじゃなくて英語でコミュニケーションをとる」ことなんじゃないかなぁ?って思った。

船の中のバーテンさんも、さっきの彼女も、英会話のレッスンをしていなかったら話しかけられなかったもん。


はちこ32歳。
また一つ大人になりました(^人^)

あのhugを私は一生忘れないよー!
♡♡。・°°・(>_<)・°°・。♡♡

いいね!(69)  |  コメント(2)
大崎 初音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み