こんな感想いただきました♪ ゆうこの2級講座感想集① | 名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

【続・ペットに手作り食倶楽部】ペット食育協会®ペット食育上級指導士・かとうゆうこは、愛犬・ポメ1号&2号を見送った後も、手作り食生活を楽しむ犬猫の飼い主さまを全力で応援します

 

いいね!毎日のわんごはんは Facebookで ほぼ毎日更新中♪
     → ペットに手作り食倶楽部 のFacebookページはこちら


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



只今、受講申し込み受付中の
ゆうこの講座情報は こちらから♪


【ペット食育】ゆうこの講座情報

 

こんにちは♪
我が家の愛犬、モフモフたちのお世話係
ペットに手作り食生活を満喫中★

ペットに手作り かとうゆうこ です。

 

( ゚∀゚ )/

 

 

 

ワタクシ・ゆうこが開催した

2級講座。
 

一番最初は 

京都での開催でした。

 

 

その後

大阪、名古屋、広島、神戸、浜松・・・

 

 

 

各地で ご参加いただいたみなさま

ありがとうございます♪

 

 

現在は

名古屋メインに 開催しております。
 

 

 

 

 


みなさまから

こんな 感想をいただきましたので


改めて
こちらにUPさせていただきますね♪

 


※たくさんの方から感想をいただきましたが

 一部、許可をいただいたもののみ、UPしております。

 

 

 

 

 

**************

 

 

2級認定講座@大阪

 

 

ニコニコ

暮らしているのが 猫の為
ワンちゃんほど情報交換も出来ず

 

また、出版されている本なども
少ないように思う為
手づくり食はもちろん、
それ以外の事も 自信を持てませんでした。

 

今回、受講させていただいて
同じように考えられていたり

 

仲間がいるんだ 

 

と思え
とても有意義に過ごせました。

 

うちも 病気を抱えているにゃんですが
こちらを受講したことで

しあわせになる種をいただいた と思っております。

 

たくさん知りたいですし
勉強したいと思いました。

 

(2級認定講座2日目の感想)

             (M・Oさま@大阪)

 

 

 

 

ニコニコ

2日間、どうもありがとうございました。
とても楽しく
わかりやすく学ばせていただきました。

 

自分の仕事である 
ドッグフードについても
詳しくわかりました。

 

数字、計算では
得られない大切なものが
手づくり食にはある 
と思いました。

 

人間も 犬も
順のうせい(順応性)がある すばらしい生き物ですネ。

 

これからも
自信を持って 手づくりを楽しみたいです。

 

(2級認定講座2日目の感想)

            (Ringoさま@大阪)

 

 

 

 

ニコニコ

とてもわかりやすく
手作り食の良さを復習し
栄養素について学びました。

 

楽しく学べました。

娘と一緒に復習して
これから役立てていきます。

       (大野 まゆみ さま@大阪)

 

 

 

 

 

 

ニコニコ

2日間で 犬と猫の食事に関して

「知識」を学びましたが

 

学んだからこそ、
少しだけ自信を持って

これからの我が家の犬猫に
手作り食を作っていける と思いました。

 

知識の自信というより
知識は少し知った上で
我が家らしい、自分で考えた

手間抜いた、続けられる
手作り食ができると思っています。

 

ペットというより
我が家では家族です。
 
人間と同じものを食べて

一緒にこれからも
生活だけでなく 
食生活も家族になれたら

私も犬猫も幸せになれるはずです。

 

         (箕浦 真知代さま@大阪)

 

 


===== ありがとうございました♪




たくさんのご感想をいただき
ありがとうございます。

まだまだ…続きます♪

 

 

 



ゆうこ1


ペット食育入門講座 名古屋開催あります
 ⇒ペット食育入門講座のご案内 



 更に深く学びたい という方には
 ペット食育士認定講座(1級・2級)もございます。



☆ペット食育士2級認定講座は 
名古屋 で 開催予定がございます。
 ⇒ ペット食育士2級認定講座@名古屋のご案内


 


 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます~♪
→ かとうゆうこ の ツイートはこちら


いいね!Facebookは 毎日更新中♪
→ かとうゆうこ のFacebookはこちら




InstagramInstagramは おきらく更新中♪
→ かとうゆうこ のInstagramはこちら