にゃんこ部員 ジークちゃんとこまちちゃん | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

にゃんこ部員 ジークちゃんとこまちちゃん


こんばんは♪
我が家の愛犬、モフモフのお世話係
ペットに手作り食生活を満喫中★

ペット食育講師 ふじむらゆうこ です。


久しぶりに
にゃんこ部員さんのご紹介です♪
o(^▽^)o


にゃーペットに手作り食倶楽部 にゃんこ部員 


$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-杉本じーく、まーち
ジークちゃん(アビシニアン) & こまちちゃん(MIX)
      ( 兵庫県神戸市在住 )

  



最近、手作り食を再開し
抜け毛が少なく、つやつやです。

毎日の様子を
注意深く観察するのが大事だなぁ、と思います。


       (ジークママ さま)



 * ふたりとも見事なピカピカの毛艶ですね♪   
      

  **************** ジークママさま ありがとうございましたニコニコ



読者登録してね


左矢印 ポチッと一押しいただけると 喜んじゃいます♪
 

ジークママさんが
手作り食生活を始めたのは

もともと
フードで体調を壊したのがきっかけなんだとか。


その後、
結石がみられたため、

しばらく療法食生活に。



治療した後、

再び 
手作り食生活を再開されたそうです。




その間を振り返られて

『 結石を指摘されたころは
  抜け毛も多くて、つやがなかったです。』


とのこと。




今は

二人とも
キラキラピカピカのお見事な毛艶ですよね♪

ヾ(@^▽^@)ノ





手作り食生活を始められると


水分がたっぷり採れる
  ↓  


代謝がよくなる

  ↓

毛艶がよくなる   


ってこと多いです。



シャンプーする回数も ぐんと 減りました~ 
っていうお話もよく聞きます♪

(°∀°)b







実際、

我が家も
毛艶・毛並ともよくなりましたし

シャンプーする回数も 
ぐんと減りました。

 ★以前は週に1回でしたが 今は月に1回くらいです




====


また、



猫ちゃんって

実は ・・・・




なかなか
食事を変えにくい生き物


なのです。






私の知人でも

数年 
手作り食に切り替えようと

頑張っているけど…
カリカリに負けてしまう

っていう人 います・・・・・(^▽^;)







ですが、
もしかしたら


食べてみたら 美味しかったにゃん!!


と食いつきが良くなること  あります。




『うちはネコだから…』

と あきらめている方がいらっしゃいましたら



まずは
一度 あげてみてください。 ←コレ、大事!ww







フードにトッピングからでもOK♪



興味を
持ってもらえたら


そこから

楽しい『手作り食生活』が始まりますよっ





★ 但し、
病気など 何か 症状が出ている場合は

動物病院など
食事に精通した専門家にご相談してくださいね。




======



手作り食生活はじめ
ペットの食事について 

正しい情報を学びたい方には

ペット食育講座を おススメいたします。



…が、

残念ながら

ふじむらの開催する
ペット食育講座は 2012年開催分は終了しました。
終

2013年まで
しばらくお待ちくださいませ。

aya





待てない~! という方は
こちらで チェックくださいね。

  ペット食育認定講座開催日程表 




*****************

ちなみに ジークちゃん、

なんと! 
近々 発刊予定の
須崎獣医師の本に 掲載されるのだとか!

スゴイ!!


むぷぷ・・・
実は 我が家の2号も 掲載される予定です。

他にも
多くの指導士のみなさんも掲載されるようで
今回発刊される本も 情報満載・てんこもりみたいです。

詳細が決まりましたら
また こちらでも ご案内させていただきますね~

( ´艸`)~♪♪







ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます~♪
          →ふじむらゆうこ の ツイートはこちら


miximixiも再開しました♪ 
          → お気軽にマイミク申請、お待ちしております

いいね!Facebookは 毎日更新中♪
          → ふじむらゆうこ のFacebookはこちら



ペタしてね