楠木さんのわんちゃんず&猫ちゃん | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

楠木さんのわんちゃんず&猫ちゃん

わんわんペットに手作り食倶楽部 わんこ部員 

$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-ワンコ部 楠木1     
楠木さんのわんちゃんず&猫ちゃん 
  ( 大阪府和泉市在住 )


上段 
 左  アトムちゃん ♂
 中  シンバちゃん ♂
 右  ティモンちゃん♂

下段
 左  レオちゃん ♂
 中  ライトちゃん ♂  ←にゃんこ部もご一緒に参加ちう♪(笑)
 右左 ウランちゃん ♀
 右右 アースちゃん ♂





手作り食を始めたきっかけは、
シンバとレオのメタボ体型でした。

お陰さまで、

シンバは 5.3kg→3.8kg、
レオは  8kg→5.5kg


のダイエットに成功しました♪


ライトくんは、猫ちゃんですが
みんなと全く同じものを好き嫌いせず
綺麗に食べてくれ
キャベツ納豆も好んで食べてくれます。

毎朝、
納豆を取り入れるようにしてるので

そのあとの 
≪お口フキ≫ が大変ですが、

これからも頑張って
作って行こうと思います(^^)




 * 仲良しなわんちゃん、猫ちゃん
 これは…和泉のムツゴロウ王国ですねっ♪
   
      

  **************** 楠木さま ありがとうございましたニコニコ



読者登録してね


左矢印 ポチッと一押しいただけると 喜んじゃいます♪
 





楠木家の

唯一女の子のウランちゃんは、
来月交配予定 なのだとか。

楽しみですね~



そして

アトムちゃんとティモンちゃんは
異父兄弟。

ウランチャンと、猫のライトくんは
保護犬、保護猫だったのだそうです。


いろんな経過をたどって
同じ家族となった
素敵な お仲間なのですね。



…そして


毎日 ママに
こんな おいしそうな
ご飯を作っていただいているそうですよ~


どど~ん!
$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-ワンコ部 楠木3

アースちゃんは
なんと スタンダードプードルなのですって。

ですから
大きなボールは… 

アースちゃんのご飯ですね、きっと♪

$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-ワンコ部 楠木2

おいしそ~♪ o(^▽^)o




手作り食のきっかけは 

ズバリ ダイエット 

だったそうですが



フードを食べて
太ってしまったコには

手作り食に切り替えることで
ダイエット出来た♪


というコも 多いのです。



なぜなら・・・・


手作り食は 
水分がた~っぷりだから♪




たっぷり食べて
お腹は満足だけど

水分が多いので
そのほとんどは

尿として排出されるってわけ。


お腹も満足できて
ダイエット出来たら 嬉しいですよね。



たくさんいるので
毎食作るのも大変かと思いますが

やっぱり
喜んで食べてくれるお顔を見ると
嬉しくなっちゃいますよね♪



和泉のムツゴロウ王国
わんちゃん、猫ちゃんのママ、楠木さまも

入門講座を受講していただいて
これまでよりも
手作り食生活が
ますます楽しく出来そうです♪


と毎日 楽しんでいただいているそうです。



ペットと一緒に楽しく…
とっても素敵です♪

(*^▽^*)




これからも
わんちゃんたち、猫ちゃんに

愛情たっぷりのおいしいごはんを
作ってあげてくださいね~

 ヾ(@^▽^@)ノ





     
★ シンバちゃん、レオちゃんのように
 ダイエット必要かも…? っていうペットちゃんがいる 
 という方
  おススメの手作り食についても学べます♪ 


 ⇒ 只今、受講受付中の講座はこちらでご確認ください♪

  ========================

   ⇒ お申込みは こちらから
  ========================

   私、ふじむらが2012年 年内に開催する
   ペット食育入門講座は これが 最終になります。



   ★ ただいま さらにステップアップの
     ペット食育士2級認定講座も受講受付中。
          ⇒ 詳細は こちら




ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます~♪
          →ふじむらゆうこ の ツイートはこちら


miximixiも再開しました♪ 
          → お気軽にマイミク申請、お待ちしております

いいね!Facebookは 毎日更新中♪
          → ふじむらゆうこ のFacebookはこちら





ペタしてね