ペット食育入門講座報告~大阪編 | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

ペット食育入門講座報告~大阪編




我がコの為に…

と熱心なみなさまが

ペットの食事について
しっかり学んでくださっています♪

$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-入門2012.9



私、ふじむらが 
開催する入門講座の特典は

ほぼもれなく
≪紙芝居も付いてくる≫
 ってことでもあります(笑)

  $【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-入門講座2012.9
紙芝居中~♪




受講してくださった
みなさまからいただいた感想をご紹介しますね。



******以下、受講生さまからいただた感想
             (一部抜粋)



● 自分でも簡単な手作り食をしていましたけど
  今日のお話を聞いて
  余計に 楽しく出来そうな気がしました

  すごくいい話が聞けて
  受講して良かったです。

            (楠木真由美さま)


● 不安に思っていたことへの
  理解と安心が得られました


  やはり 自分だけの勉強では
  わからないことが多いので

  参加して
  合っているところは確認になったし
  わからない事も 
  いっぱい知れて
  参加してよかったです。

             (KARENAさま)


● ペットにあげられる物を
  たくさん知れて良かったです。
  とても役に立ちました

             (SERENOさま)



● 今、我が家にいる子が肥満&アレルギーで悩んでいます。
  そんな時に 手作りご飯のことを知り
  
  最近では 
  自己流ですが作っていました。

  でも、何が正しくて 
  何が間違っているのか分からず作っていましたので
  一度 ちゃんと教えていただきたいと思い
  参加させていただきました。


  すごく分かりやすく、
  楽しく教えていただきありがとうございました。

             (北野広子さま)

● 手作り食をしながら
  栄養バランスの事が一番気になっていたのですが
  
  今日の講座で やっと
  犬に限って こんなに栄養バランス気にしてたんだろうと
  気づきました。

  今日から また安心して
  手作り食を作れるので
  ワンも喜びそうです。


               (渡辺郁さま)



● ていないな講座で 
  わかりやすく質問の答えもみえ、よかった。
  
  手作り食の手軽さ、目の前での調理方法してくださり
  伝え方もはっきり理解でした。

  もっと知りたいなぁと思えるセミナーでした。
  参加してみて よかったです。

               (くまねこ さま)



● 来て良かった! というのが一番の感想です。
  
  手作り食の本も たくさん買っていますが
  やはり
  疑問に思っていることも多かったのです。

  でも、その疑問が
  こんなに解決されるとは思っていなかったと言うか、
 
  とにかく基本を知りたいという気持ちに
  大いに答えて頂き
  感謝の気持ちでいっぱいです。

  これからは もっと気楽に
  ワンズのご飯作りができるな~ と今、思っています。


                 (田中典子さま)


******みなさま、ありがとうございました******




≪情報社会≫
と言われる今日この頃…



いろんな情報あるのは
いいことでもありますが


情報がありすぎて

何が真実なのか

わかならないこと、結構多いですよね。




同じ 
ペットの飼い主と一人として

正しい情報を学んでいただけるのは
とっても嬉しいです♪





正しい情報を学んでみたい という方にまず、おススメ!

 ⇒ 秋の講座のご案内






ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます~♪
          →ふじむらゆうこ の ツイートはこちら


miximixiも再開しました♪ 
          → お気軽にマイミク申請、お待ちしております

いいね!Facebookは 毎日更新中♪
          → ふじむらゆうこ のFacebookはこちら



ペタしてね