ペットホテルに預ける際の食事の対処 ~前編 | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

ペットホテルに預ける際の食事の対処 ~前編

こんばんは♪
我が家の愛犬、モフモフたちのお世話係
ペットに手作り食生活を満喫中★

ペット食育講師 ふじむらゆうこ です。


続きは夕方に…

と予告していたのに
外出して

帰宅が遅くなっっちゃいました ^^;


さてさて
お約束の夕方のうちに UPしますよっ♪

          (・∀・)/



 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【質問】ペットホテルに預けるとき、食事はどうする?

  …の 続きです。






ペットホテルにお世話になる場合、

手作り食生活を取り入れている方の場合
ペットの食事は 
どのように対処したらいいのでしょう?



1.数日なので 市販のフードを与えてもらう

2.あくまでも 手作り食を与えたい。

3.数日なので 我慢して食べさせない

4.その他




あげさせていただいた 以上の選択肢の中で

みなさんは 
どちらを選択されましたか?

$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-食事





ズバリ・・・・






みなさんのペットちゃんにとって 

OKであれば
ずばり、どれも正解です♪

   ヾ(@^▽^@)ノ




では

一つ一つ見ていきましょうね。


左矢印 ポチッと一押しいただけると 喜んじゃいます♪




1.市販のフードを与える

  市販のフードを食べてくれる子ならば
  このような方法もOK。
   
  ドライフードでしたら
  小分けも可能ですし

  1食分ずつ 
  パウチ や パック状 になったものもありますよね。


  こういう対応ができるよう、

  普段から
  いろんなものが食べられるようにしておくと便利です。

   
  
  でも、中には

  ● ドライフードが苦手 
  
  ● 事情があって
    市販のフードは食べさせられない
 

  というコもいますよね…。



  市販のフードでも
  こんなものもあります。

   

   わんダーランドさん 野菜たっぷりおじや
   ↑↑ ★ clickしていただくと 商品ページにjampします。↑↑





   我が家は 
   こちらに お世話になることが多いです。

   使い方も とても簡単!
    
   お湯をかけて 戻してもらうだけなので
   お手軽ですしね♪



   ちなみに 

   我が家では こんな感じにして
   ペットホテルでお願いしてます。
      
    ご参考まで…⇒ お泊りごはん





2.手作り食を与える

   お出かけしているので 
   その場で作ってあげることは 難しいですが

   こんなときは
   普段、おすすめ している

   【 作り置き 】の方法 が 役に立ちます。


   1食分ずつ小分けして
   冷凍または 冷蔵保存しておき

   1食毎に 温めなおしてもらって
   与えてもらう方法


   ホテル側が 
   この対処していただけるのならば

   普段の食事を
   そのまま 与えることも可能ですよね。


   その際、
   出来るだけ 手のかからないように
   1食毎に準備しておけば

   頼みやすいですし

   ホテル側にも 
   対処しやすいか と思います。


    
   また、
   飼い主さまに代わって
   手作り食を販売しているところも。


   小分けになって 販売されていますから
   そのまま お世話になるときに
   お願いもしやすいですよね。
       (o^-')b


   ご参考★ 
    for わんちゃんわんわん ⇒ ワンズカフェクラブ さん

    for ねこちゃんにゃー ⇒ Necology Style  さん
          
     * どちらも ペット食育協会指導士さんが オーナーさんです。





ちょっと 
長くなってしまったので


後半に続く…♪

  (*^ー^)ノ















ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます~♪
          →ふじむらゆうこ の ツイートはこちら


miximixiも再開しました♪ 
          → お気軽にマイミク申請、お待ちしております

いいね!Facebookは 毎日更新中♪
          → ふじむらゆうこ のFacebookはこちら



ペタしてね



  
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  
      
  手作り食を楽しむためのご質問は こちらから受け付けます。

     ⇒  ≪ 質問フォーム ≫ 

    ・基本的に 個別のご質問には お答えしかねます。
    ・病気のご相談は 動物病院でお願いします。

  ご質問をいただく前に こちらでお約束をご確認ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇