【質問】一回のご飯の量 ~その2 野菜・お肉編 | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

【質問】一回のご飯の量 ~その2 野菜・お肉編

わんわん★只今 受講受付中 の 講座はこちら~♪ ★

本 ペット食育講座 好評受付中♪ まずは基本の入門講座をどうぞ。
       → 4/28 大阪で開催あります♪


エプロン はじめての手作り食 受付開始♪  
     手作り食って どう作るの?っていう方へ
     基本の手作り食の作り方を デモでご紹介します。
       → 4/28 大阪で開催あります♪


 :::::::::::::::::::::::::


こんばんは♪
我が家の愛犬、モフモフたちのお世話係
ペットに手作り食生活を満喫中★
ペット食育講師 ふじむらゆうこ です。
 
当blogに 遊びに来ていただきありがとうございます。

                  o(〃^▽^〃)o 


読者登録してね

前回の続きです♪
 ⇒ [質問]:一回の与えるご飯の分量はどのくらい?

    

 
     ***************************** 


左矢印 ポチッと一押しいただけると 喜んじゃいます♪





1回分の量について の考え方、
ご理解いただけましたでしょうか?
     (^-^)/


**≪ 復習 ≫*********************

1.まずは これくらいかな~ っていう量で しばらく与えてみる

  
2.それで、しばらくわんちゃん、猫ちゃんの様子を見る。


3.それで 太ってきたら ⇒ ちょっと量を減らす
       痩せてきたら ⇒ ちょっと量を増やす


こうして 1回分の量を調整してみる。


******************** ・・・って、ことでした(^-^)/







そして…

現在、
今回のご質問者 浅間さまは
 
野菜お肉などの分量は【適当にあげている】 

とのこと。


これについては 
みなさんは どうお考えになりますか?





・・・・。



・・・・。


・・・・・。





はい、
私からの答えは・・・

ズバリ 『 浅間さん、それで 正解~っ! 』
   
   ヾ(@^▽^@)ノ ♪♪♪ 






・・・え? Σ(・ω・ノ)ノ!


って 

拍子抜けされた方も
いらっしゃるかもしれませんので

これについて
お話させていただきますね♪


*****************





・お肉の量を増やすと太りやすい 
・炭水化物系(ごはん、かぼちゃなど)を増やすと太りやすい


というコもいます。


そのコ、そのコによって
ケースが異なりますので  ←ココ、大事!



一言では申し上げにくいのですが
太りやすいコの場合は


野菜を多めにしてあげると 

量では満足させてあげられて
体型も落ち着いてくること が多いようです。





個体によって 異なりますので

コレ! って
一言では ご説明しかねますが


まずは いろいろと試してみる ことをおススメします。

    (°∀°)b






そして
1回量のときと同様、

● お肉を多くしたメニューのとき 太りやすくなる
● 〇〇を多く上げたら 太りやすいみたい
 



といった そのコの特徴 にも
気づくことが出来ますよね。


そうすることで
そのコにあった量 を 見つけることが出来ると思います。




…な~んて いうと



なんだか 難しいじゃん…

って 思われてしまったかな?^^;




いやいや、

浅間さまの
今の状態で おそらく大丈夫かと♪



っていうこと。



【いつも適当にあげている】こと
何か 問題はありましたか?



何か 問題があるようならば
それについて
何かしら対処すべきことがある と言えますが



特に問題がなければ
≪今の状態で 大丈夫♪≫ 


と思っていただいてOK★


 
今後も
自信を持って続けて頂いたら、良いと思いますよ。


o(^▽^)o



 **********************



食材の割合について
もう少し 詳しく知りたい という方、


目安にしていただくといい割合についても
お話させていただきますので

 * あくまで 目安をご紹介させていただきます。
   コレしかダメ というわけではありませんよ♪




ぜひ、お近くで開催される
ペット食育講座 へご参加をおすすめします。

 これ→ 4/28 大阪開催 只今受付中です♪ 





また、実際に
手作り食を作ってみたい 手作り食のレシピを増やしたい♪ 
という方は デモスタイルの料理教室がありますよ♪

 これ→ 4/28 【はじめての手作り食】 大阪開催 




どちらも 本日まで受付中~っ♪


      (・∀・)/







今日も つぶやいちゃってます~♪
          →follow me


ペタしてね



  
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  
      
  手作り食を楽しむためのご質問は こちらから受け付けます。

     ⇒  ≪ 質問フォーム ≫ 

    ・基本的に 個別のご質問には お答えしかねます。
    ・病気のご相談は 動物病院でお願いします。

  ご質問をいただく前に こちらでお約束をご確認ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇