続・強運のオトコ ~それは、突然 | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

続・強運のオトコ ~それは、突然

こんばんは♪
我が家の愛犬、モフモフたちのお世話係
ペットに手作り食生活を満喫中★

ペット食育講師 ふじむらゆうこ です。

          (・∀・)/

左矢印 ポチッと一押しいただけると 喜んじゃいます♪


マニアなみなさま、

よろしかったら
今日も 
我が家の 強運のオトコ・1号 のお話に
お付き合いくださいませ。

       o(^▽^)o



 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





手作り食生活に変えて

我が家の場合、
こんな変化が見られましたよ。

左矢印 ポチッと一押しいただけると 喜んじゃいます♪




結石の療法食生活から
手作り食に変えて


まず、
見られた変化は おしっこ



黄色が ほぼ無色になり
しかも 大量にするように・・・!
    
 ↑ コレは、手作り食に変えた場合、
   ほとんどの方が経験されることです。
   なぜなら 手作り食は ≪●●が●●だから≫ でしたよね。


当時は 
月に1回、採尿し、
動物病院で 尿検査をしていていただいていましたが

しばらくは
相変わらず 
結晶(結石になる前の段階)が見られました。




また、一緒に
pHも見ていただいていましたが
その時々によって 
酸性よりだったり、アルカリ性よりだったり…

↑ コレは、手作り食だったら よくある当たり前の結果です。
   詳しくは また機会を設けますね♪



動物病院では

『 やっぱり、(結晶が)出てますね… 』


って言われましたが




何より

 ● 食事を喜んで食べてくれること
 ● 限定されたものしか食べられない生活でなくなったこと


が嬉しくて…。




もし、万が一、
何かあったとしても

受け入れよう  って 思っていました。
 
 ↑ これは、いまも…♪




★ 追記 ★
    
 その後、1号の場合は 1年ほどかかりましたが
 検尿の際、結晶がみられることがなくなりました。

 今は 年に1回、予防注射の際に
 採尿できたら 一緒に検査していただいています。

 


 *************



そんな
数か月後、

1号に 
こんなことが見られるようになったのです。



● 突然、小刻みに震えだす
● 夜中に ひゅんひゅん と鳴く
● ちょっと 元気がない




そんな時は

しばらく 抱きしめてあげると
落ち着いていく感じでした。





そして
ある朝、

『 1号、なんか変だよね? 』

$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-突然1

まっすぐに歩けず、
しかも
後ろ足の片足をかばうように…。


動物病院で診ていただくも

特に 
骨などにも異常はなく
様子を見ることになりましたが


1号の状態は
時間が経つごとに
どんどん ひどくなっていったのです。




 **************





長くなりましたので
この続きは また次回~♪

よろしかったら
また、お付き合いくださいね。



   (^-^)/





 ★ 強運のオトコ伝説 読んでみます? ★
   右 強運のオトコシリーズ 目次へGO♪
   





今日も つぶやいちゃってます~♪
          →follow me


ペタしてね