続・強運のオトコ ~結石オペのその後 | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

続・強運のオトコ ~結石オペのその後

こんばんは♪
我が家の愛犬、モフモフたちのお世話係
ペットに手作り食生活を満喫中★

ペット食育講師 ふじむらゆうこ です。

          (・∀・)/


マニアなみなさま、
すっかり日が空いてしまいましたが

強運のオトコ1号のネタ
しつこく続きます(笑)

$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-20120330W2
(1号)ほぉ~
   まだまだ 続くんですな♪


左矢印 ポチッと一押しいただけると 喜んじゃいます♪


久しぶりなので
タイトルに ≪続≫なんて入れてみましたが


結石が見つかり
オペをしたその後 のお話です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


オペ後、

食事は 処方食
そのほかのものは 絶対に与えないように


と指導され


1号の食事は 
処方食に切り替えることに。




結石について
自分なりに いろいろと調べた中で

食事を見直したら 改善した という情報を発見し

その旨
動物病院で相談してみたら・・・

当時は

そんな 食事でどうにかなるなんてはずがない

と一蹴される始末 あせる




で、
とどめは



そんなことして
死んじゃってもいいんですか!


※心配して言ってくださったお言葉だったと感謝してます。

 
  







我が家の場合、

突然の結石の宣告
そして 突然のオペだったこともあり

また そんなことが起きてしまうのでは?

という恐怖心もあり・・・・・


ご指導のあった処方食生活に加え
月1回の尿検査、毎日の尿のPH検査の生活が始まりました。

  * 現在は 年に1回程度の尿検査、
    尿のPH検査は その際にしていただいている程度です。




摘出していただいたおかげで
大きな結石こそ 見られませんでしたが


毎月の尿検査では 

ほぼ毎回 じゃりじゃりしたものが 
私たちの目でも 確認することが出来、


それが ある時は 
ストラバイトだったかと思うと
今回は シュウ酸、次回は リン酸アンモニウム・・・と

違う種類のものが 次々と見られました。



その都度、
処方食も変更する といった状態で


動物病院の先生も 
フードメーカーの担当者の方も 困り果てる始末・・・

★ そんな当時の1号
$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-20120403強運

* 処方食は 病気の改善をするものではなく
  その症状を悪化させないための食事のこと。

  たまたま 我が家の場合は
  処方食(療法食)が合わなかったようです。






そんな状態が1年以上続いた後、
先生が とうとう一言。


『 う~ん・・・・
 〇〇ちゃん(←1号の名前)、普通のフードに戻しましょう 』






その言葉、待ってましたぁ~!!

      ヾ(@^▽^@)ノ






獣医師の先生は 
『 普通のドッグフードに戻しましょう 』 

って
言葉、そのまんまのことを言われたのだと思いますが





私たちにとっては

普通のフードにする = 何でも食べられる♪

ってこと(笑)



やったね。
おめでとう、1号~★

ばんざいばんざいばんざい



  

 
もしかして…

食いしん坊だからこそ、いろんなものが食べたくて

だからこそ、
結石症状も 改善しなかったの?



なんて 思えちゃったくらい。(笑)






そして

とうとう 
我が家も 
手作り食生活 に仲間入りしたのでした~♪


 

きっと
これも 1号の強運だよね。

     (o^-')b





こうして
手作り食生活を始めていなければ

今、
このblogも 
書いていないことでしょう。


1号、ありがとね♪





…で

1号の強運っぷり は まだまだ・・・・!




次回は またまた 

突然、
1号におこった ある出来事のお話を
させていただきたいと思います。


また、よろしかったら
お付き合いくださいませ~っ

   (*^ー^)ノ





 ★ 強運のオトコ伝説 読んでみます? ★
   右 強運のオトコシリーズ 目次へGO♪
   






今日も つぶやいちゃってます~♪
          →follow me


ペタしてね



  
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  
      
  手作り食を楽しむためのご質問は こちらから受け付けます。

     ⇒  ≪ 質問フォーム ≫ 

    ・基本的に 個別のご質問には お答えしかねます。
    ・病気のご相談は 動物病院でお願いします。

  ご質問をいただく前に こちらでお約束をご確認ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇