【質問】わんごはんに ごはんがない理由 2 | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

【質問】わんごはんに ごはんがない理由 2

わんわん★只今 受講受付中 の 講座はこちら~♪ ★

 ペット食育講座 好評受付中♪  
         まずは 基本 の 入門講座を どうぞ。
           → 三宮・伊丹で開催あります♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


  こんにちは♪
 我が家の愛犬、モフモフたちのお世話係
 ペットに手作り食生活を満喫中★

 ペット食育講師 ふじむらゆうこ です。
 
 当blogに 遊びに来ていただきありがとうございます。
 素敵な日曜日をお過ごしでしょうか♪
            

 さてさて、
 昨日の続きです♪
   ⇒ 【質問】わんごはんに ごはんがない理由 
 
読者登録してね
                      
左矢印 ポチッと一押しいただけると 喜んじゃいます♪


わんごはんに ≪ごはん(お米)≫がない理由
考えていただけましたでしょうか?

コメントもいただき ありがとうございました♪
 

       o(^▽^)o



挙げておいた 7つの中から
選択してくださった方、

そのほかにご意見をあげてくださった方
どうもありがとうございます♪
 

何気に
4.今日の占いで…が 人気でした。

もしや、みなさん、占い好き? ( ´艸`) 爆


 ***************


さてさて
答えの前に

確認していただきたいことがございます。


質問主・ちなっきーさん
なぜ このような質問をくださったか です。




*** ≪ ちなっきーさんからのご質問 ≫ ********

写真を見る限り、ごはん(米)がないようなんですが、
 (中略)
ごはん(米)がなかった理由は何かありますか?

********************************************



ちなっきーさん
ごはん(米)がない 
ということに 注目してくださっていますね。


ということは

食事には ごはん(米・穀類)が要るのでは?

というお考えなのでは? と思われます。



何らかの方法で ペットの食事について
そのように学ばれたのでしょうね。

おそらく それで
お肉・お魚のほか 
野菜やごはん(米・穀類)をあげる
 ということを学ばれ、

穀類がないメニューに疑問を持たれたのでは?
と 思われますが いかがでしょう・・・????






いつもいつも

絶対に
お肉orお魚、 野菜、 ごはん(穀類)
をあげなくてはいけないか・・・ と言えば

そんなことはありません ←これ、大事!

 *********************


みなさん 
ご自身のお食事を思い出してみてください。


朝・昼・晩 と

毎回、毎食 定食みたいに
きっちりきっちりした こんな食事を採ってますか?



病気で管理をしなければならない 

という方以外は
あまり いないのではないでしょうか?

 * ちなみに 私は がっつり派ですが
    きっちりきっちりごはん ではありません。(笑)


 ****************


そして また、

ここのところ
お肉ばっかり たっぷり食べている日が続いたな~ と思ったら
今日は 野菜を多めに食べよう

とか 調整しようとしますよね?




ペットたちの食事についても
それと同じように 考えていただいて大丈夫♪
              (^-^)/




私の所属する ペット食育協会では

お肉・お魚:野菜:穀類 =1:1:1
割合メニューをおすすめしていますが

これは
いつもいつも、絶対にこうするべき というものではありません。


1週間、10日など
ある程度 長い期間で 
このようなバランスにしていただけば

問題が起こることは まずない という目安 
と思っていただいてよろしいかと思います。



ですから

ごはんがない日があってもOK。

お肉・お魚がない なんて時も
野菜とごはんだけでも OKってこと。



もし、そんな日があれば

翌日など 別の時で 
調整してあげればよいのですよ。

 (°∀°)b

   



…ということで
$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-お見舞い20110312

*******************************************

毎回 ごはん(穀類)が含まれていなくても大丈夫。

*******************************************


ということでした♪

 ★ 私は存じませんが、ごはん(お米)を必ず毎食食べなくては 
  身体に害を与えてしまう
 という 特殊な場合は 別です。
  


 ★ ごはん(穀類)のほか、肉・魚、野菜にも 同じように言えます




そんな理由もあって
ご質問をいただいた時のメニューには ごはん(米)がなかったわけです。



特に
● 『 カロリーが… 』 
● 『 占いで… 』

といった意味があって
ごはん(お米)を加えなかったというわけではありません。


ちなっきーさん、
ご納得していただけましたか?



 ********************




ゴハンごはん つながり(?)で

ごはん(お米)をあげたい 
と思っていたとき

ごはんがなかったら・・・



そんなときの対処法

長くなってしまいましたので

後程
これとは別に UPさせていただきますので
よろしかったら ご参考にしてくださいね♪

           (°∀°)b



 ★対処法は、こちら★ ⇒  ごはんがない時の対処法





もっと詳しく知りたい という方は
ぜひ 各地で開催される
ペット食育入門講座にご参加ください。


 ちなみに 3月に
 神戸・三宮伊丹で開催あります♪ ⇒ 詳細はこちら







今日も つぶやいちゃってます~♪
          →follow me


ペタしてね



  
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  
      
  手作り食を楽しむためのご質問は こちらから受け付けます。

     ⇒  ≪ 質問フォーム ≫ 

    ・基本的に 個別のご質問には お答えしかねます。
    ・病気のご相談は 動物病院でお願いします。

  ご質問をいただく前に こちらでお約束をご確認ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇