愛知開催 ペット食育士2級認定講座終了しました | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

愛知開催 ペット食育士2級認定講座終了しました

こんにちは♪
我が家の愛犬、モフモフたちのお世話係
ペットに手作り ふじむらゆうこ です。

素敵な週末をお過ごしですか?

          (・∀・)/

読者登録してね



先週、15日、16日の2日間
愛知・北名古屋市にて 
ペット食育士2級認定講座を開催させていただきました♪


愛知での2級講座は 
今春に続いて 2回目になりますが

今回も 
大変熱心なみなさまにご参加いただき

外は 寒気で
大変寒~い両日でしたが
会場内は 熱気ムンムン


$ペットに手作り食倶楽部 -201112-2級

そんな
受講者さまから 次のような感想をいただきました。



左矢印 ポチッと一押しいただけると 喜んじゃいます♪

******* ご記入いただいたものを一部抜粋させていただいております ****



 ニコニコ2日間ありがとうございました。
  栄養学は難しかったデス。
  食事量の計算も久しぶりに計算しちゃったり、電卓たたいたりで
  $ペットに手作り食倶楽部 -201112-2級感想木村
  でしたが、
  自分のワンちゃんの食事量が計算できた時は
  感動しました。

  今後、ゆっくり復習しながら、頭に入れて行きたいと思います。


                    (ラヴママさま)

  

 ニコニコ2日間 あっという間のセミナーでした。
  科学の分野や骨格などを通しても学ぶことができて、
  理論的な点からも 
  どうして良いのか、どう考え連ばよいのかを知る事ができました。
   
  栄養学についても 化学式から考えることができたので
  表面だけの知識というより
  深く知る事が出来てうれしかったです。


                    (鈴木優子さま)


 ニコニコ入門とは違い、とても中身の濃い授業で楽しかったです!

  特に知りたかった栄養素の部分が
  いろいろわかったので 手作り食をする上で 
  自信になっていくと思います。

  何よりも 今まで以上に
  手作り食をがんばろう
  という気持ちが強くなりました。


                    (梶田真理子さま)



 ニコニコとにかく 頭がパンパンで
  どこがわかっていてわからないのかがわからない状態です。

  たいへんたのしく受講できました。
  ありがとうございました。


                     (鈴木稚子さま)



 ニコニコ計算とかは 元々苦手なのに、そのくせ
  カロリー、栄養、いろいろと数字上で気にしていました。
  …が、必要はないと感じました。

  ふつうに色々と食材を食べ、適度に運動していれば
  それなりに元気で居れる事。
  細かいことは気にしないで 
  おおらかな気持ちで
やっていける様になりました。


                     (中村好美さま)



 ニコニコ色々 本を読んで学んだことを入門講座で
  改めて 一応、間違ってはなかったんだなぁ 
  と一安心したんですが それと同時に 
  もっと深く知りたい!!という欲が出てきて
  今回、参加しました。
   
  2日間、分かりやすく聞き直しやすいリラックスした環境で
  講座を聞くことができて
  その都度の『 ? 』をクリアにして
  勉強していくことができて
  とても満足しています。


                      (杉野稚佳さま)



 ニコニコ知らない単語(?)がたくさん出てきて 
  少し頭の中がパンパンですが 頑張って覚えていきたいです。
  数学…いや算数がキライな私でも 
  分かりやすい説明で
  とても楽しく受けられました。


  まだ、しっかり自分の知識にはなっていないのが正直なところなので
  これから復習して バッチリ自分のモノにしたいと思います。


                      (タマトラハルのママさま)


 ニコニコペットの食育を学んで、
  私たち人間にも役立つ事が
  更にわかりました。

  愛犬に手作り食をあげる事で 犬も人も
  健康維持ができれば と思います。
  
  2日間、とても楽しく学ぶことができました。


                       (和佐田眞喜子さま)

  



*********** みなさま、どうもありがとうございました。



 12時間もの長い講座ですので
 毎回、頭がパンパンになった! 
 …という方も多い、2級講座。

 それだけ
 みなさま、熱心に学んでいただいて
 大変ありがたく思います。
        o(^▽^)o


 その分、
 これまで学ばれたことに 確信を持っていただき
 みなさんの自信へとつなげていただける と思います。

 ぜひ、何度も
 テキストを見ていただいて
 講座を思い出してくださいね。
   * 再受講も可能ですので いつでもご参加くださいませ。
            (^-^)/




 さて、

 そんな 熱心な受講者さま、みなさまに

 昨日、
 プレゼントクリスマスプレゼントへの招待状
 送信させていただきました。
 お手元に届いているでしょうか?
   届いていない!という方は、早急にご連絡くださいませ





 みなさまに
 プレゼントクリスマスプレゼントが届けれられることを
 私も楽しみにしておりますので

 どうぞ 忘れずに 
 招待状をご確認くださいませ。


 年末で お忙しいことと思いますが
 もう一息 頑張ってくださいね♪
            (^O^)/





今日も つぶやいちゃってます~♪
          →follow me


ペタしてね