【質問③】わんこ達の体に良いお勧め食材ってなんだろう? | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

【質問③】わんこ達の体に良いお勧め食材ってなんだろう?

 メモ ペット食育講座 好評受付中♪ 
         入門講座後の ステップアップ の 2級認定講座 
           → 12月愛知開催 受付中♪ 残席1

宝石緑クリスマスツリー 2011年の感謝企画 ご一緒に楽しんでくださる方受付中 
           → 簡単クリスマスメニューをご一緒にっ  本日まで★ 

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


  こんにちは♪
  ペットに手作り ふじむらゆうこ です。
 
  当blogに 遊びに来ていただきありがとうございます。

                  o(〃^▽^〃)o


  今日は勤労感謝の日


  本日も お仕事! という方も
  のんびりお休み…という方も

  どうぞ 素敵な一日をお過ごしくださいませ。

  読者登録してね


[質問]: わんこ達の体に良いお勧め食材を教えて下さい。
    
                 (のんびりまま さま)

 **************


 
                       
左矢印 ポチッと一押しいただけると 喜んじゃいます♪


  身体にいいものを食べさせてあげたい♪

  愛する家族には
  人間でも、 ペットでも
  同じように そう願いますよね。
         (°∀°)b
     

  そのコにの体調に合わせて
  個別に
  オススメの食材というものもあるかとは思いますが


  わんこ、にゃんこたち、
  すべてに共通して 私からオススメなのは

  ズバリ 旬の食べ物を。


  旬の食べ物というのは
  皆さんも ご存じのとおり

  栄養が た~っぷり


  最近は 旬に関係なく
  店頭で求められるものも多くなりましたが

  旬のもの を いただくのは
  私たち人間も含めて
  とても 自然なこと

  今の時期でしたら
  どうしても 寒くなりますので
  身体も冷えがちですよね?

  ですが 
  これからの時期の 旬の食べ物といえば
  身体を温めるもの が多いのです。



  逆に あつ~い
  身体の熱を取ってくれる、冷やしてくれるもの が 旬になりますものね。

 
  これって 長い歴史の中で
  自然と共生するために取り入れられてきた 
  まさに 素晴らしい健康方法 と言えるでしょう。


  また 旬のものは
  生産量も多くなりますから
  
  お値段もお手頃に求めることができます。




  …つまり

  お財布にも 身体にも
  優しい素敵な食材です♪
          ヾ(@^▽^@)ノ



★ 旬の食材については
     こんなサイトがありましたので 添付させていただきますね。
     ご参照まで。

      ⇒  旬の食べ物のページ



  私は 個人的には
  基本的に 
  なんでも食べられる状態 をおススメしており


  おススメ食材としては
  た~くさんありますので

  特にここで コレ! 

  と挙げるのは難しく…


  いつもの
  我が家の わんごはん のご紹介の際に
  また、個別に 
  オススメさせていただきたく思います。

  よろしかったら
  また ご参考にしてくださいませ♪
       o(^▽^)o



 
  『 〇〇 にいいから コレを食べよう♪ 』

  というのも もちろん 
  大切なことですが

 『 今の季節、コレがおいしいんだよね~ 』



  なんて 単純に
  身体がおいしいと感じる、
  身体が求めるものをいただく 
っていうのも


  本能的に 
  必要なものを採ろうとする
  生き物のすごいところなのかも♪
     ↑ ↑ ↑
   『 ただの 食いしん坊でしょ!』
     …という声も聞こえますが…むぷぷ( ´艸`)(笑)



 

 *****************


 のんびりままさん 、
 ご希望のお答えにはなっていなかったかもしれませんが

 ご参考にしていただけましたら 何よりです♪
           (^人^)







今日も つぶやいちゃってます~♪
          →follow me


ペタしてね





  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  
      
      手作り食を楽しむためのご質問は こちらから受け付けます。

         ⇒  ≪ 質問フォーム ≫ 

       ・基本的に 個別のご質問には お答えしかねます。
       ・病気のご相談は 動物病院でお願いします。

        ご質問をいただく前に こちらでお約束をご確認ください。

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇