【質問】わんこ達に食べさせても良い食材を知りたい | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

【質問】わんこ達に食べさせても良い食材を知りたい


メモ ペット食育講座 好評受付中♪          
         入門講座後の ステップアップ の 2級認定講座 
           → 12月愛知開催 受付中♪ ≪残席1≫

クリスマスツリー 2011年の感謝企画 ご一緒に楽しんでくださる方受付中
           → 簡単クリスマスメニューをご一緒にっ


 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


  こんにちは♪
  ペットに手作り ふじむらゆうこ です。
 
  当blogに 遊びに来ていただきありがとうございます。

                  o(〃^▽^〃)o


  読者登録してね



   [質問]:  (昨日の質問の後半部分)
          わんこに食べさせても良い食材を教えて下さい。 


                            



     **************

      
      こちらも
      昨日に引き続き
      気になっているという方、多いかな?


       ★昨日の記事★

         ⇒ 【質問】アレルギー発症率の低い食材を知りたい
            
  


左矢印 ポチッと一押しいただけると 喜んじゃいます♪




  
 今日は 
    
(ペットに)食べさせてもよい食材

 について お話しさせていただきまね。




 結論から言うと

 一般的に 
 スーパーなどで
 買い求めることができるものは

 食べさせてもよいもの  と言ってよいと思います。



 私たちが 
 普段食材を調達するスーパーなどには
 そんなに危険なものは
 店頭に並んでいません。


  
 ほんの少量、摂取しただけでも

 即、アウト!
 になってしまうようなものは

 普通、私たちが
 手軽に入手できないような 流通の仕組みにもなっています。
  

  処理していない ふぐ や トリカブトなどといった    
  『毒』といわれるような危険物が 

  普通に
  スーパーの店頭に並んでいるのを見たことがある 
  っていう方、

  あまり… っていうか、
  まず、いないのでは…?(笑)
         (°∀°)b



  食べても何ともない、害にならない量を
  『 許容量 』 といいますが

  私たちが 
  普段、入手できる食材のほどんどが
  その 許容量の範囲が広いものであります。
      (詳しくは 2級講座で♪)
  

 
  健康な状態のコならば

  普通の食材を
  普通に与えていれば 

  問題が起こることは、まずないと思われる

  と思っていただいて
  大丈夫だと思います。
  

    * ただし、特殊な場合を除きます。

     どんなに気を付けていても
     交通事故にあうこともありますし
 
     空から 隕石が落ちてきて
     頭に当たる可能性だって
     まったくない とは言い切れませんからね(笑)





 そのコ、そのコによって
 食の好みもあるでしょうから
 
 その食材によっては
 食べない ということはあるかと思いますし、


 人間と比べると

 食材によっては
 多少 消化に時間がかかる  
 ということ等はあるかと思いますが

 わんちゃんわんわんも ねこちゃんにゃーにも
 食べることができる (=与えることができる)食材が
 ほとんどです。
 
 

 ********

 
 もっと詳しく知りたい という方は
 よろしかったら

 ペット食育講座(入門および2級)でも 
 お話しさせていただいておりますので

 
 ぜひ、
 ご参加されてみてくださいね。

           o(^▽^)o




 明日は この続き、
 『 (ぺっとたちの)身体にいい オススメ食材 』について
 お話させていただきますね♪
        (^O^)/




今日も つぶやいちゃってます~♪
          →follow me


ペタしてね





  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  
      
      手作り食を楽しむためのご質問は こちらから受け付けます。

         ⇒  ≪ 質問フォーム ≫ 

       ・基本的に 個別のご質問には お答えしかねます。
       ・病気のご相談は 動物病院でお願いします。

        ご質問をいただく前に こちらでお約束をご確認ください。

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇