【質問】 魚嫌いに魚を食べさせたい | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

【質問】 魚嫌いに魚を食べさせたい

 ◎ ペット食育講座 好評受付中♪  
         まずは 基本 の 入門講座を どうぞ。
           → 9月は 伊丹、神戸で開催♪

           → 出張講座も随時受け付けてます

 ◎ プレイズタッチ生活、始めませんか♪
       プレイズタッチ講座~わんこと元気に暮らす   
           →  9月スタート講座あります 

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  こんにちは♪
  ペットに手作り ふじむらゆうこ です。
 
  当blogに 遊びに来ていただきありがとうございます。

                  o(〃^▽^〃)o


  読者登録してね



[質問]: 魚嫌いに魚を食べさせたい

      うちの子は皮膚疾患があり、
      鯖や鰯などを食べさせたいのですが

      元々魚嫌いなので
      工夫してもあまり食べてくれません。

      美味しく食べれる方法があれば教えて下さい。



     ***********


    

     皮膚疾患の件については
     動物病院のご指導を いただいてくださいね。

     疾患の原因がわかると
     きっと 改善に向かうと思います♪
              (°∀°)b              


     ***********




左矢印 ポチッと一押しいただけると 喜んじゃいます♪





     

     お肉好きのコ、
     お魚好きのコ、
     野菜大好きなコ…

     ペットちゃんにも
     それぞれ 好みがありますからね。

               (^-^)/
     


     さてさて
     お魚嫌いに お魚を食べさせたい 
     とのことですが

     お魚にも
     いろんな食べ方があります。



     ・ で そのまま、お刺身で。

     ・ 香ばしく 焼き魚で。      

     ・ 蒸魚 や ぐつぐつっと煮た 煮魚も…♪
       


     調理方法によっても
     好み がありますから
    
     いろんな方法を試してみて
     『うちのコ』の好み を 
     見つけましょう♪

             o(^-^)o


     

     このほか

     お肉の代わりに 
     お魚を使って

     必殺 ☆ ハンバーグ方式も オススメ。


     イワシ や 小アジなどは
     そのまま 丸ごと、

     フードプロセッサーに
     かけていただいてもいいですし

     そういった 機械を使わずとも
     包丁でたたく
     ということもできます。
           (*^ー^)ノ



     あとは
     これに 
     野菜などを加えたりすれば

     お魚のハンバーグ の 出来上がり~っ♪

               ヾ(@^▽^@)ノ


     これを 焼いたら
     ハンバーグに、

     団子状にして
     つみれ汁なんかもできますし…★
   
       ↑ まさに これからの季節、ぴったり☆ ↑




     
     
     同じく

     我が家のわんごはんを
     公開させていただいている
 
     こちらのblogでは


     サイドバーから

      ・ 使った食材別(お肉、お魚など)
      ・ メニュー別(イベントごはん、おやつなど)

     など 
     検索できるようになっていますので

     よろしかったら
     覗いてみてくださいね。


      ⇒ 「 きょうも わんごはん♪ 」



     ちなみに
     お魚メニューは 

     『 魚介類 』と分類した
     こちらから どうぞ♪

       ⇒ 「 きょうも わんごはん♪ 魚介類  」




     こちらのblog 【ペットに手作り食倶楽部】でも

     メイン食材で 
     メニュー検索が できるようにしていきますね♪
                (-^□^-)

     

     食べさせたい と言われている
     お魚にも 含まれていますが

     ビタミンAには
     皮膚を回復する効果がある 
     といわれていますから

     お魚のほか

     βーカロテン豊富な 野菜なども

     ぜひ、
     取り入れてみてくださいね。
               (^-^)/




     これから
     さんまのおいしい季節になります。



     まだまだ 
     ちょっぴり高値ではありますが

     お安く【さんま価格】になったら

     こんな 炊き込みご飯も
     ぜひ お試しあれ~♪

     $ペットに手作り食倶楽部 -さんま de 炊き込みご飯
       ⇒ さんま de 炊き込みご飯



     それと…もうひとつ。

     これから
     お魚のメニューを作った際、

     ぜひ
     わんちゃん、ねこちゃんだけでなく

     飼い主さまも 
     ご一緒に 楽しんでみてください。

     
     もしかしたら
     一緒に楽しむことで

     ペットちゃんが
     お魚を好きになる音譜
     そんな 
     きっかけになるかもしれませんよっ♪
                 (°∀°)b



     ******************

     いかがでしょうか?



     また、今後も
     我が家の適当メニューではありますが

     お魚メニューも
     公開していきますので

     そちらも一緒に
     ご参考にしていただけましたら
     何よりです。 

            (‐^▽^‐)









今日も つぶやいちゃってます~♪
          →follow me



ペタしてね




  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  
      
      手作り食を楽しむためのご質問は こちらから受け付けます。

         ⇒  ≪ 質問フォーム ≫ 

       ・基本的に 個別のご質問には お答えしかねます。
       ・病気のご相談は 動物病院でお願いします。

        ご質問をいただく前に こちらでお約束をご確認ください。

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇