【質問 】 一回の量はどのぐらい? | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

【質問 】 一回の量はどのぐらい?

  こんにちは♪
  ペットに手作り ふじむらゆうこ です。
 
  当blogに 遊びに来ていただきありがとうございます。

                  o(〃^▽^〃)o


左矢印 ポチッと一押しいただけると 喜んじゃいます♪



*** わんわん こんなご質問をいただきました わんわん ***


  [ 質問 ] : 一回の量はどのぐらい?


     手作り食に挑戦してみたいのですが、一日二食として、
     一回の量はどのぐらいでしょう。

     頭のハチの大きさ と聞いたことがありますが、
     どのあたりを意味するのか、・・・
    一食の量か、一回かもわかりません。

    **********************



  読者登録してね


  手作り食生活を始めたい 

  と思っている方の多くが
  迷われる点の一つが 

  ご質問いただいた 一回に与える量についてです。




  市販のフード

  袋や缶詰のラベルなどに

  『 ○kgの子には 1回△gを 一日■回与えましょう 』

  なんて
  書かれています。


  ですから
  あげる度に 量を量って

  その分を
  器に入れてあげれば 良いわけですよね。
            (o^-')b



  …しかし、

  もちろん 手作り食には

  そのような給与方法を
  指示したパッケージ
  あるわけではございませんから

  いったい どれだけあげたらよいか分からない 

  と迷われる方が多いようです。



  『 頭のハチの大きさ 』
  と伺ったことがある とのことですが


  それを伺った際に

  それ以外は
  何か情報をいただけませんでしたか?


     ****** だとしたら 残念~っ(´・ω・`)






  ペット食育協会では

  同じように

  与える量の目安として 
  『 頭のハチ(鉢)のサイズから 始めてみては? 』

  という ご提案 をさせて頂いております。



     

     決して
     その量しかダメ というわけではありません。

    * 目安としていただくのに
      ≪ ひとつの案 ≫として
      ご提案させていただいております






  頭の鉢のサイズ が わからない 

  とのこと。



  確かに
  普段の生活で

  あまり使わない表現かもしれませんね…。

            うむ。 (・ω・)/




  そんな 『 頭の鉢 』 について

  わかりやすいイメージ方法
  ぜひ ご紹介したいと思います。


  明日、20:00発行予定の 
  当方のメルマガにて ご紹介しますので
  
  ぜひ、チェックしてみてくださいね。


  メルマガ登録がまだ…という方は
   ≪ こちらから ≫ ぜひ 発行時間までに
  ご登録くださいませ。


    * 登録後、配信解除も可能ですから
     お気軽にどうぞ♪
      



  **********


  
  

  目安としていただきたい
  ≪ 頭の鉢 ≫ に加え、

  
    ・ 使う食材
    ・ 作り方


  のほか、

    ・ 1回分のオススメの与え方 (ご質問いただいた事項)
    ・ 与え始めて していただきたいこと
            ↑ 注意 ↑ ここもぜひ していただきたいことです♪ 

  

  などなど



  そんな点も含めて

  ペット食育入門講座では

  これから 手作り食を始めたい! という方に

  基本的な情報
  分かりやすく 
  お伝えしております♪




  このほか、
  市販のフードは

  『 ○kgの子に 1回△gのフードを 一日■回 』

  って 書いてありますよね。 
  
  

  しかし、手作り食を与える場合、
 
  体重で食事量を量ること ではなく、 

  ほかの方法で 
  食事量を管理していただくことをオススメします。


  ・・・なぜだか わかりますか?



  そんな点も
  ぜひ みなさまに知っていただきたく思います♪


  『 ●●って、 
      なんだかわからないけど△△らしい 』


  という うわさ的な情報ではなく

  その理由も わかれば  
  何事も自信が持てますからねっ
             (°∀°)b




  手作り食を始めたいけれど…

  と 思われているみなさま。


  決して
  手作り食は 難しいものではありません




  『 難しい勉強をしなくてはいけない 』
  『 ○○を学ばなくては 出来ない 』

  なんていうことは ありません。



  しかしながら、

  始める際に
  確かな情報を知っておく

  ぐぐっと 
  自信を持って始められますよ。




      入門講座を受講されたみなさまから

      『 受講をきっかけに 
          私も 手作り食を始めました♪ 』


      というご連絡も たくさんいただいております







  誰かに伝え聞いた
  『 どうやら●●らしいよ 』的な情報では

  残念ながら
  今回のように

  あやふやなことがおこってしまうことがある 

  と思われます。




  ペット食育入門講座では
 
  決して
  小難しいことではなく

  ≪ 正しい情報 ≫
  わかりやすく お伝えさせていただいております。



  『 自信を持ちたい! 』 
  というみなさま、


  全国各地で  
  講座が開催されておりますので

  ご都合に合わせて
  ぜひ、一度

  お近くで開催される講座に 
  ご参加いただくことをおススメいたします♪

     ⇒ 各地の講座日程は こちらでcheckしてくださいね。

     ⇒ 当方の講座開催は 来月・9月は 兵庫月間です♪(笑)
 


   ペット食育講座 を 
   受講されたみなさまは
   ≪頭の鉢のサイズ≫ は もちろん、

   手作り食の
   気楽な始め方 についても 
   バッチリ音譜ですよねっ?
               
          v(^-^)v










今日も つぶやいちゃってます~♪
          →follow me


ペタしてね




  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  
      
      手作り食を楽しむためのご質問は こちらから受け付けます。

         ⇒  ≪ 質問フォーム ≫ 



       ・基本的に 個別のご質問には お答えしかねます。
       ・病気のご相談は 動物病院でお願いします。

        ご質問をいただく前に こちらでお約束をご確認ください。

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇