【質問】 避妊したワンコ用フード | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

【質問】 避妊したワンコ用フード

  こんにちは♪
  ペットに手作り ふじむらゆうこ です。
 
  当blogに 遊びに来ていただきありがとうございます。

                  o(〃^▽^〃)o

左矢印 ポチッと一押しいただけると 喜んじゃいます♪



  *** わんわん こんなご質問をいただきました わんわん ***

 [ 質問 ] : 避妊したワンコ用フード 

     避妊妊手術を受けた時に
     避妊したワンコ用のドックフードを
     必要な栄養を補う為勧められましたが
     どうなんでしょうか? 

     *****************



 読者登録してね



 手作り食 についてのご質問ではありませんが
 こちらでお答えさせていただきますね。



 実際に 
 そちらのフードを
 拝見したわけではございませんので
 何とも言いかねますが

 『必要な栄養を補うため』 
 とのことですが

 それは

 特別な意味ではなく 
 一般のフードについて言われている
 『必要な栄養が採れる』 

 というのと
 同じ意味ではないのかな~ と思われました。



 というのも

 避妊、去勢手術をすると
 ホルモンバランス等の関係で

 太りやすくなるコが多いようです。

  
 ですから

 必要な栄養が…というよりは

 低カロリーに配慮してあるような 
 きっと 太らないようなフード
 になっているのでは と思われます。


  ★ 実際に
    いくつかの フードのサイトを
    拝見させていただきましたが

    低カロリーに配慮したものが
    多いように感じました。



 
 ですから
 避妊手術をしたワンコ用のフード

 敢えて言うならば

 『 避妊手術をして 
   太りやすくなっているコが
   太りにくいように配慮をしたフード 』


 という表記(説明)のほうが
 当てはまるかも…。



 おそらく

 避妊手術をしたあと
 ペットちゃんの身体を気遣い、
 いろいろとご心配されるだろう

 優しい飼い主さまのお気持ち を 配慮して

 『必要な栄養を補う』と 
 表現されたのではないかな と思われます。




 私は このように考えますが
 いかがでしょう?


 みなさんは
 どう思われましたか?




   * 市販のフードの≪ 栄養バランスが取れている ≫

     私たちが思い描く 
     ≪ 栄養バランスが取れている ≫とは 意味が異なります

     詳しくは
     ペット食育入門講座で、 
     さらに ペット食育士2級講座で 
     詳しくお話させていただいております。
     
     ご興味のある方は
     ぜひ 講座にご参加くださいね。


     受講された皆さんは ばっちり★のことと思いますが

     忘れちゃったかも…という方は
     テキストで ご確認くださいね。


      
     

  **************



  コメント欄、メッセージにて
  ご質問をいただくことが多くなってまいりましたが

  誠に申し訳ございませんが
  ご質問は

  質問フォームにて いただけますようお願いいたします。


    blog記事をUPさせていただいている際に
    下部に 質問フォーム
    設置させていただいております。



  質問フォームにいただいた ご質問は
  当blog または メルマガにて
  お答えさせていただきます。


  『 え~っ…むっ 意地悪だっ! 』 と
  ご気分を悪くされる方がいらっしゃるかもしれません。

  
  しかしながら

  いただいたご質問は
  おそらく
 
  みなさんも 同じように悩まれること…。


  ですから
  ぜひ みなさんで
  シェアさせていただけましたら…と思っております。


  どうぞ 
  ご理解いただけますようお願いいたします。


 



  

  手作り食生活を楽しむみなさんが

  もっともっと 
  手作り食生活を
  楽しく続けていただけますように・・・


  手作り食生活を楽しむ一人として

  そんなお手伝いが出来ましたら
  嬉しく思っております♪
  
        ヾ(@^▽^@)ノ
 







◎ こちらも受付中♪ ぜひ、ご協力お願いいたします。
          ⇒ あなたの街の手作り食を否定しない動物病院 




今日も つぶやいちゃってます~♪
          →follow me



ペタしてね




  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  
      
      手作り食を楽しむためのご質問は こちらから受け付けます。

         ⇒  ≪ 質問フォーム ≫ 

       ・基本的に 個別のご質問には お答えしかねます。
       ・病気のご相談は 動物病院でお願いします。

        ご質問をいただく前に こちらでお約束をご確認ください。

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇