【質問】カリカリと縁を切りたい | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

【質問】カリカリと縁を切りたい

  こんにちは♪
  ペットに手作り ふじむらゆうこ です。
 
  当blogに 遊びに来ていただきありがとうございます。

                  o(〃^▽^〃)o


左矢印 ポチッと一押しいただけると 喜んじゃいます♪


 わんわん  ご質問をいただきました  にゃー
 

[ 質問 ] : カリカリと縁を切りたいと思います。

  自分の料理に自信がないのと
  カリカリが好きな子供達なので
  トッピング程度に使っていこうか悩んでいます。

             *******************

 

                  
            

読者登録してね

  

  カリカリ
  つまり ドライフードを止めたいと思われているのですね。


  ドライフードを止めたい と思われた理由は
  どんな点からでしょうか。




  ご自身の料理に自信がない 
  とご謙遜されていらっしゃいますが

  自信を持っていただいて大丈夫ですよ♪
             v(^-^)v


  拝見したところ
  私も食べたくなってしまったくらい

  とてもおいしそうな 
  手作り食を作られていらっしゃって
  特に問題があると思えませんでした。


  手作り食に対して 
  ペットちゃんが
  何も問題もなければ

  食事を
  ドライフード ⇒ 手作り食 に切り替えることも 
  もちろんOK。


  ドライフードを全くあげない 
  ということをしなくとも

  おやつ として
  ドライフードをあげる 
  という方法もありますしね♪

          (^-^)/

  

  ドライフードを止めようかと
  思うのと同時に  
  ドライフードを与えるのを止めるのに抵抗があって 
  悩んでいるのですよね…?



  もし、
  栄養バランスが 心配…
  と思われているのが 原因ならば

  それほど
  ご心配していただく必要はありません。


  『 え~っ! …でもぉ… 』

                  Σ(~∀~||;)

 
  って 
  思われるかもしれませんね。


  …しかし、

  みなさんは
  毎回 ご自身の食事を作る際、
  栄養計算をして
  食事を作られていますか?


  まれに 
  『 毎回 必ず計算をきっちりしてます! 』 
  という 生真面目な方もいらっしゃいますが

  ほとんどの方は

  食事を作るのに
  栄養計算をされていないのではないでしょうか。


  もちろん、
  私は…してません。 適当です♪(笑)



  ペットたちへの手作り食も
  そんな私たち自身の食事を作るときと
  同様に考えていただいて構わないからです。


   * もっと詳しいことが知りた~い という方は
     ペット食育講座へのご参加をおススメします。




  ・・・が、

  手作り食生活に切り替えたばかりのころは

  なんとなく
  不安になってしまう気持ち、
  私にもわかります♪



  しかし
  お悩みがあれば 
  ひとつずつ解決していきましょう。


  悩みが解決したら
  続けて行けますし、

  続けていくことで
  少しずつ自信もついてきますから
  これからも
  一緒に楽しく続けていきましょうね。

          o(^▽^)o




  そして、
  わんちゃんたちが 
  『 カリカリが好き 』とのこと。


  …であれば

  無理矢理に
  やめることはないのではないのかな~

  とも 私は思います。


  どうしても気になるのならば
 
  週に何日か
  ドライフードを使わない
  手作り食だけの日を作るとか
  
  忙しい時は
  ドライフードを使うなどの
  併用スタイル から 始められるのどうでしょう?



  ドライフードを与えていて
  何か支障があれば
  検討も必要ですが


  ドライフードを食べていて
  問題がないのならば


  『○○しか食べられない』
  選択肢がない、限られた状態よりも


  あれも これも食べられる♪ 
  …という 

  色んなものが食べられる
  選択肢がいっぱいあるのは
  とても いいことだと思いませんか?


   **********



  

  
  いかがでしたか?

  お悩みは 
  解消の方向に向かいましたか?

  

  また
  何か不安になったことがありましたら

  直接 
  講座などでお会いできましたら、
  もちろん、その時に…

  なかなか 
  そのような機会がないようでしたら

  また ≪ こちら ≫にご連絡くださいね。


           ヾ(@^▽^@)ノ







◎ こちらも受付中♪ ぜひ、ご協力お願いいたします。
          ⇒ あなたの街の手作り食を否定しない動物病院 




今日も つぶやいちゃってます~♪
          →follow me



ペタしてね




  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  
      
      手作り食を楽しむためのご質問は こちらから受け付けます。

         ⇒  ≪ 質問フォーム ≫ 

       ・基本的に 個別のご質問には お答えしかねます。
       ・病気のご相談は 動物病院でお願いします。

        ご質問をいただく前に こちらでお約束をご確認ください。

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇