コーヒーが大好きな犬 | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

コーヒーが大好きな犬

 こんにちは♪

 ペットに手作り ふじむらゆうこです。
 当Blogに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

              o(^▽^)o

 素敵な週末をお過ごしですか?


 $ペットに手作り食倶楽部 -コーヒー好きの犬

 先日、セミナーの際、

 『 うちのコ、コーヒーが大好きなんです 』

 という 飼い主さまがいらっしゃいました。




読者登録してね

左矢印 ポチッと一押しいただけると 喜んじゃいます♪


一般的に
 
 わんこ、にゃんこ に あげないほうが良い 

 と言われている物は
 いくつかありますが

 その中に含まれるもの の ひとつ、コーヒー


   * 興奮作用がある と言われるカフェインが含まれているため、    
    体調をこわしてしまうコも いると言われています。






 コーヒーの香り って
 いい香りですよね。

 私も飲む のは 苦手でも 
 コーヒーの香り は 好き~♪ ← 勝手(笑)


 …で

 そんな コーヒーが大好き という 
わんわんわんこ が いるのだそうです。




 なんでも
 コーヒー好き の 飼い主さまが
 いつも コーヒーを楽しんでいると


わんわん『 ボクも~っ音譜 』

 …って
猛アピールするのですって♪

               Σ(~∀~||;)



 さすがに
 ガブガブ とではありませんが

 一口、二口あげると
 ご機嫌で ペロペロするのだとか。



 飼い主さまとしては

 『 犬にあげてはいけない と言われているコーヒーを
  あげてしまっていたけれど 大丈夫かしら?

  ああ…
  私ってば
  なんて ひどいことをしてしまったんだろう… 』




…って

   わんこへ の  心配 と 
  わんこに対して  申し訳ない気持ち 

 で いっぱいになってしまったそうです。




 確かに

 『 ぜひ、わんこ、にゃんこたちに
  じゃんじゃん 
  コーヒーを飲ませてあげましょう♪ 』


 とは おススメしませんが



 
 そのわんちゃんが

 コーヒーを飲んでも何ともない。元気いっぱ~い♪

 の コーヒー好きさん、 



 … というならば

 少しくらいあげてもかまわないのかな と 私は思います。





 イケナイ  と言われる 
 コーヒー の カフェイン についても


 そのコにとって
 問題なく、元気でいてくれるのならば

 きっと
 そのわんわんわんこ、にゃーにゃんこは 


 ちょっとのカフェインならば へっちゃらな

 『 わんわんスーパーわんこ 』

 『 にゃースーパーにゃんこ 』なのでしょう♪


               (o^-')b



 ちなみに、
 我が家の犬(1号)は

 緑茶好き でもあります。

 緑茶を口にしても
 何ともなく 元気ですから

 きっと 大丈夫なのでしょう。


 また、
 コーヒーを飲んだことはありませんが

 コーヒーの香りは 
 彼も お気に入りのようです。


 コーヒー好きの夫 が コーヒーを入れると

 いつも
 鼻をくんくん ひくひく 

 させて 近づいて来ますもん(笑)

          ( ´艸`)





 わんこ、にゃんこたちにだって
 こんな嗜好品があってもいい と 思いますし

 いろんなコがいますからね。





 …あ、でもでも

 何事も
 ほどほどに…ということで。

 あげすぎには 気を付けましょうね♪



 それと

 『 ならば! うちのコにも… 』

 な~んて

 強引に 
 あげたりしないようにしてくださいね。

 わざわざあげる必要は ありませんから♪(笑)



ペタしてね






ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます~♪
          →ふじむらゆうこ の ツイートはこちら


miximixiも再開しました♪ 
          → お気軽にマイミク申請、お待ちしております

いいね!Facebookは 毎日更新中♪
          → ふじむらゆうこ のFacebookはこちら