ペットフードは悪?! | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

ペットフードは悪?!


 手作り食生活をしている というと

 『ペットフードはやっぱり駄目ですよね』

 と言われることがあります。



 ペットフードは
 そんなに悪いものなのでしょうか?




読者登録してね
左矢印 ポチッと一押しいただけると 喜んじゃいます♪





 『 ペットには 
   ペットのご飯である、
   ペットフードを食べさせるべきっ! 』



 『 ペットは
   ペットフードしか 食べさせちゃダメっ! 』



 ・・・とまでは 思いませんけどね(笑)




 悪いものならば

 なぜ、堂々と
 店頭に 
 あれほど 沢山並べられているのでしょう?


 
 ペットフードは


 お手軽で
 ペットを待たせることなく
 ご飯をあげることができる

 とても 便利なもの。




 私たち、人間の食品で言えば

 お手軽な
 『インスタント食品』みたいなもの。


 毎日、目が回るほど忙しくて・・・
 という方は特に

 使わない手はありません。




 食べていて、問題がなく
 元気であれば

 あなたのペットは 
 元気な証拠 とも言えるでしょう(笑)


 

 ただ、

 日持ちをさせるために
 保存料が入っていたり 

 通常の食品に比べて
 水分量はすくない という特徴があります。


 ですから

 お水は たっぷりと
 新鮮なものを
 とらせてあげましょう。

 
 その点を ちゃんと理解して
 与えれば 
 とっても使える 便利なものですよね♪


 
 そして・・・
 コレも大事なこと。
 

 気温が
 ぐぐ~んと 何十度にも上がってしまうような場所に
 長期間保管(放置?)されていたようなものは
 どう思います・・・?



 やっぱり 

 そのようなものは
 ちょっと・・・ 

 と思うのは
 私だけではないはず…。


 あなたは どう思います?









今日も つぶやいちゃってます~♪
          →follow me


ペタしてね