乾物大活躍の具だくさんおじや | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

乾物大活躍の具だくさんおじや


****************************************

   被災地のみなさまに
   心から 
   お見舞い申し上げるとともに

   心から 
   応援しております♪

****************************************



わんわんにゃー 災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
    愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名 

    運動始まっています

    ご賛同いただけましたら お願いいたします。




3月31日 の あさごはん
 20110331_1w3

     (1号)いっただきま~す♪


今日も こんなお顔で
あっという間に 完食したメニューは こちらっ

読者登録してね


乾物大活躍 の 具だくさんおじや

20110331_17


   桜えび
  かぼちゃ
  小松菜
  干しシイタケ
  切り干し大根
  ごはん



左矢印 ポチッと一押しいただけると 喜んじゃいます♪
  

    わんわん今朝の わんごはん は
     作り置きしておいた おじやを 
     温めなおして ラクチンチン♪ 
 

     今日も
     乾物を使ったメニューです(笑)

     かぼちゃ小松菜干しシイタケ
     作っておいた おじやを温め、


     切り干し大根のお酢漬けを
     適当に切って 
     まぜまぜ~(笑)

     あつあつに なりすぎた 
     おじやを冷ます のにも
     役立ちます♪
             ( ´艸`)

     
     香ばしく 乾煎りした桜えびを    
     パラパラっとして
     出来上がり~☆

    


    
     切り干し大根って
     お出汁とおしょうゆで

     アゲや野菜と一緒に
     炊いた おそうざいのイメージが
     強いかもしれませんが



     ささっと 洗って
     お酢につけておくだけで
     甘みも出て
     ザワークラフト風に頂けます。
      
          よろしかったら
             試してみてくださいね。
             * 七味なんかを振って 召し上がれ~♪



     ・・・で、

     今朝のわんごはん は
     お肉も お魚
     加えていません。

     え~っ、大丈夫ぅ???
              
              ((((((ノ゚⊿゚)ノ


     と 
     ご心配いただいた方も
     いらっしゃるかもしれません。



     ・・・が、

     こんなメニューだって
     たまには
     良いのです!(^◇^)ゞ ← 言い切る(笑) 


     長いスパンで
     考えてOK でしたよね?

       * …何?って方は
         ぜひ、講座にご参加をオススメします(笑)



     昔から
     祖母や 母から
     『 乾物は身体にいいのよ~ 』 
     と言われたけれど

     子供の頃は 
     乾物のおかずって
     どうも 好きになれませんでした。


     でもでも
     乾物は お手軽で
     栄養もたっぷりで

     何より
     お日さまのパワーも
     いただいている気がします。

   
     ぜひぜひ、
     簡単なものから
     取り入れちゃいましょう~

     人間ごはん にも
     わんごはん にもねっ♪


    20110331_1m6

      (モ)がつがつ はむはむ…
     20110331_1m8



     ↑ 乾物も 
       お気に入りのお二人さん デス♪



     今朝も
     ぺろり っと
     あっという間に 完食~ぅっ★

          v( ̄∇ ̄)v




わんわん★只今 受講受付中 の 講座はこちら~♪ ★

 ペット食育講座 好評受付中♪   ステップアップ の 2級認定講座 

           → 4月に 名古屋で開催♪ まもなく受付終了です




 ペットの簡単ホームケア講座開催します♪   
           → 今回は 脱メタボ 編



 今日も つぶやいちゃってます~♪
          →follow me




ペタしてね