台風台風 がまだ1つも来てないって知ってました?!


異常気象もほどほどにしないと、どうなっちゃうんでしょうか今年の台風・・・


一気にまとめて来る?

来ないで終わる?


まとめて来られても困るけど、来ないのも怖いような・・



【過去の統計上、エルニーニョが終息する年は、台風が発生するエリア(日本の南海上)で
下降気流場が強まり、気圧が高くなって、台風が発生しにくい状況になっています。】
(tenki.jp)



らしいですよ。



しかも今年はとんでもなく猛暑だとか・・・


今月上旬にはすでに夏バテしていた私はいったいどうしたら良いのでしょうか。

毎年 異常気象に振り回されっぱなし、考えものです。




皆さんこんにちは。


またまた気候ネタで始めてしまった トライコスメ です。

暑いのがダイキライ。




いやぁアレですね、まったく話は変わりますがアメブロリブログ機能


まだ使いこなせてないんですけど、なんだかとっても便利ですよね。

ツイッターの長文版な感じですけどね。



色々な方がトライコスメをご紹介くださっていることに感謝感激クラッカーです。


リブログさせていただいているのに、アクセス数が上がっちゃうという矢印ハートvV



人に書いてもらっておきながら自分はここ最近食べてばっかりで

はっきり言ってブログ サボってました。ハイ。ゴメンナサイ⤵o(;△;)o⤵





いや美活ですよ、食べるのも。


そう言いながらずっと食べまくっています。

もちろん飲みまくってもいます。



お酒酒 で化粧水が作られているような昨今、

経口摂取も有りでしょ。


と、いうことで。


  

天明でしょ、伯楽星でしょ、


 

神亀でしょ、紀土でしょ、



  
たかちよでしょ、六舟でしょ、




なにが武勇って、あんたの酒飲み紀行が武勇伝って話よ。





・・・な感じですよね。

夏酒ですよね、今時分のマイムーブメントは。


てゆーかコレ、酔いどれブログだったっけ???



もうアル中かもしれない。

アル中じゃない自信がない。。。






見てこの鳥刺し。ひよこピヨピヨ

たまらんばい。

ヨダレ ヨダレ ヨダレ





焼き鳥ささみちゃん。ひよこピヨピヨ

たまらんばい。

よだれ  よだれ よだれ





と言っても


鶏肉ってヘルシーじゃないですか~。ひよこピヨピヨ


鶏肉でも胸肉よくいただくんですけどね、胸肉ひよこピヨピヨ




ビタミンK、ビタミンB6、ナイアシン、パントテン酸




がとても豊富。キラキラ




ビタミンKが欠乏すると、血液が固まりにくくなってしまったり

骨粗しょう症になりやすくなります。



またビタミンB6は、皮膚や髪の毛を健康な状態にしてくれます。

摂取することで、口内炎ニキビなんかにも効果があるとされています。



そしてナイアシンは、糖質や脂質をエネルギーに変えてくれる効果があります。

なんて空気が読める子なのかしら。



さらにパントテン酸善玉コレステロールを増やしてくれる。



しかーーーも!!

なんてったって


低  カ  ロ  リ  ー  !!

ひよこピヨピヨ



どうです?


こんなエースで4番みたいな食材を、美味しくいただかなくてひよこピヨピヨ

いったい何だというのでしょう?


美に関わる者として、絶対に欠かせません。



そんな「エース鳥刺し」をおいしく食すために、ひよこピヨピヨ

お酒がお伴するわけです。


酒の肴じゃなくて、鳥のためのお酒です。断じて。



また、食と相乗効果を狙い(?)、


ただいまわたくしトライコスメは、


株式会社ウェルウォーター様http://an-era.jp/) の


An era スパモイストクレンジング


自腹購入し、極めて個人的に、絶賛使用中なのです。

(ナントカシテ会社。)




ウォータープルーフなどの濃いメイクは、少し多めの量を使用すると落ちます。


  


私個人的には、正直言って、




水で落ちないようなものを顔に塗ってどないなの?!




という思いが昔からあります。




そして、


そんな、なかなか落ちないアイメイクまで一瞬で落とせてしまうクレンジングって、どうなの??

ほんとに肌に優しいの??


って。




でもま、夏は汗をかきますし(毎年猛暑だしね)、

作為的に涙を流す場面もありますよね。女優ですもの。



落ちないコスメも必要です。



アンエラは、そんな強いメイクを一瞬では落としません。

だって本当~に天然ミネラル成分ばかりの製品ですから。


強いものを落とすには、それなりに、それなりの人工的な力が必要だと思うんですよね。



でも。

だからと言って、ゴシゴシする必要もありません。


勝手にあみ出した自己使用法は、アイメイクの部分だけ少し多めの量をつけるんです。

力は入れなくてもOK。OK



実は先日飲み過ぎてしまい、会社の近くのビジネスホテルにお一人様ご一泊したんですけど、

(ここはツッコミ不要)


ちょうど自腹買い(しつこいけどナントカシテ会社)した製品を持って帰る日だったんですね。


なんてグッドタイミング



コンビニでお泊りケアセットとか買わずに、


スパモイストクレンジング を使わせていただきました。



・・・化粧水持っていませんでした。


スパモイスト~で洗顔しただけ。




なのにぜんぜんつっぱらず、頬なんかヒンヤリしっとりして

すご~く気持ちよかった~♪



いつもはクリームとかオイルとか塗って、少し時間が経たないと

顔を枕につけたりするのが憚られますが、

このときは洗った直後から枕へDIVE!!


なんだか、久しぶりに子供の頃のような気分でした。超ホッコリ



特に乾燥肌の方や、慣れていない方はどうしても

洗顔後、何かつけないとダメな場合もあるとは思います。


私の面の皮はイカツイですからね、これは誰にでも同じとはいかないかもしれません。




でも、それほどアンエラの製品は素晴らしいんだな~キラキラと、実感した次第です。



やはり、って大切ですよね。


成分表でが一番に記載されるのは、

水が、成分として最も多く使用されているから。


そのが、信頼できる水であるということ。



皆様、ご興味があれば覚えてください。



『金城の温泉水』




コレで飲酒後も安心!!

(≧▽≦)イエイ





なのか?!

そういう話なのか?!



・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・いかがでしたでしょうか、

トライコスメ美活話。


今後もこの調子でグイグイいっちゃおうと思います。酒

猛暑だもの、飲まなきゃやってらんない。(まだ夏きてないけど)





・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・




あ、そうそう


ツイッター(https://twitter.com/上で予告させていただきましたが、


もうすぐまたキラキラ新商品キラキラ入荷します!





ナイジェリア直送のシアバター、近日中です。



是非トライコスメhttp://trycosme.jp/)をチェックしてくださいね☆



お楽しみに~☆

ジャンケンポン

うふふふ

(昔は 「んがくっく」 だった)





☆彡トライコスメ☆彡

今日も行きつけのお店へ。酒

ひよこピヨピヨ