グラミー賞を獲ったことのないアーティスト | 労使間トラブル防止の専門家 特定社労士・長友久和のブログ

グラミー賞を獲ったことのないアーティスト

第54回グラミー賞の2月12日まであと少しに
なり、タワーレコードも今月24日より「GRAMMY
AWARDSキャンペーン」を行うようですが、
グラミー賞を獲ったことがない意外なアーティスト
という記事を興味深く読みました。挙げられて
いたのは、レッド・ツェッペリン、チャック・ベリー、
クイーン、ザ・ビーチ・ボーイズ、ダイアナ・ロス。
ダイアナ・ロスは今回、スティーブ・ジョブズともに
表彰されることが決まったようですし、チャック
・ベリーは時期的な問題、ビーチ・ボーイズは
ブライアン・ウィルソンの病気等があったので、
そうなのかなとは思いますが、のツェッペリンと
クイーンは本当に意外ですね(・_・;)
ロバート・プラントがアリソン・クラウスとのコラボ
で受賞したのは記憶に新しいところですが・・・。

ここのところ、古い音楽ばかりで新しいものを
あまり聴いていないせいもあって、ノミネート
されているアーティストも結構知らないのが多い
のです(^_^;)ウィキペディアに“グラミー賞受賞者
一覧”というページがありましたが、それをサラッと
見てみると、自分の聴いている音楽がほぼ80年代
で止まっていることが分かります。別に新しいもの
を聴く気が無い訳ではないのですが、何かピンと
来るものがないんですよね。まあ、ここ数年テイラー
・スウィフトのようなカントリー系のアーティストが
受賞していることもありますので、楽しみにしたい
と思ってます(^_^)
ペタしてね

長友社会保険労務士事務所HP