北茨城☆アシスト懇親会 | フォーク酒場6575のブログ

フォーク酒場6575のブログ

東北初のフォーク酒場!マスターは粋成浩児。ギターやピアノの弾き語り生歌ステージとお酒で酔いしれて(^-^)

{4ED5A2A4-9A78-42D6-B812-6DF8F2AD9044}
アシストさんのゴルフコンペで歌のゲストに呼ばれ、いざ北茨城・五浦観光ホテルへ。すばらしい絶景…やっぱ太平洋はいいなぁ‼︎
{AFFDFD47-1154-45DC-81B8-E72A6C5571FD}
夜の懇親会でビートルズを歌ってきました。新鮮な海の幸も堪能させていただきました。ごちそうさまでしたm(_ _)m お隣の席の先崎さんは偶然同い年の同月生まれでしたが『つながる想い』に感銘され、恐縮しました。
{525642B9-AC5E-4EBB-8E83-4455398856B4}
野口雨情の記念館と生家。代表作は『十五夜お月さん』『七つの子』『赤い靴』『青い眼の人形』『シャボン玉』『あの町この町』『雨降りお月さん』『証城寺の狸囃子』など。明治の売れっ子作家を生んだ街・北茨城市です。
{51EC685E-AEE6-4114-8BE2-A3B309AB4BC6}
氏神様の佐波波地祇(さわわちぎ)神社と常陸大津の御船祭り。津波の被害に遭いながら勇壮な祭りを復活させた元気な漁港です。

というわけで、火曜は青森県八戸市に行ってきます。日本一の屋台村の社長さんのお話しを伺って来ます。もちろん…日帰りです(^^;;