1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-18 19:36:08

また、この季節がきました!!

テーマ:ブログ
こんにちは!
フリオスタッフの林です!

今回も【安穏農園】にて、夏の熱すぎるBBQに参加させて頂きました!!
沢山の人が集まって一緒に楽しめるのはいいですね!!

今回も【安穏農園】専属シェフ野口さんが美味しい料理の数々をお出してくれました!!


今回は手作りピザの数々を仕込んでくれました!!



なんと!釜戸も全て手作りなのです!
なんでも出来るんですね!







また、9月頃にも開催する予定ですので、また気になった方はお聞きくださいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15 09:21:48

朝の時間短縮。無造作ウェーブ

テーマ:ブログ
こんにちは!Friioスタッフの林です!

夏もいよいよ到来して、ヘアスタイルにも開放感が出てきましたね!

今回は【無造作ゆるかわウェーブ】



どうして、アイロン、コテを使うとダメージを与えてしまいます!
たまにはコテを使わない日もあってもいいですね!

簡単3ステップでウェーブを造ることが出来るんです!!


1ステップ



お風呂を出たあとドライヤーで8割り乾きくらいまで乾かしたら
(乾かすときはミルクトリートメントなどを塗ってOK!)
左右2つに分けて上の方からざっくり編み込んでいきそのまま三つ編みへ。

ポイントは

、上の方からキッチリ三つ編み
毛先10cmくらいは編まないこと

毛先まで編むと細いウェーブになってしまいます、、、注意!!

¥n
きっちきちにし過ぎないでざっ
編み目の大きさを毛先まで変えないイメージでやっていきます!

"半乾き"と"上から"というポイントを守れば
いつも通りの三つ編みで大丈夫なんですね

ここからは簡単過ぎます!

2ステップ
ドライヤーで編み込みを乾かす

3ステップ
そのまま寝る




起きる

ほどく、ほぐす

軽くコテで整える


以上です!

コテを全体に使うより傷まないですね!

また、髪の毛のお悩みをお聞かせくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-08 21:12:02

夏の食生活が髪も健康的に。。。

テーマ:ブログ
こんにちは!Friioスタッフの林です!

この前、F.O.F店でお話させて頂いたお客様がFriio店に来てくださりました!
ブログまで見てくださっていて、本当に嬉しいですね!!


もっとブログを良くしていこうと思うこのごろです。

夏が来て、髪の毛、頭皮がトラブルだらけ!!

夏になり、海やプールまた、汗など【塩分】で髪の毛が大変なことに!!

塩分は髪の水分を奪い、パサパサにします!とくに、毛先が、、、
そんな時はお風呂場で毛先にトリートメントをつけて、ホットタオルで数分包んでください!しっかりトリートメントが浸透するので、一度、してみてくださいね!




また、夏の紫外線で頭皮にダメージを与え抜け毛の原因に!!
また、夏場の無理なダイエットも禁物です!

食生活から整えることが、体内の美と髪の美に繋がります!



良質のタンパク質は髪の基本。 欠乏すると髪の毛が細くなる場合があります。 鉄分が不足すると、パサついた髪になることがあります。 鉄分を多く含むレバーやほうれん草などを食べる時は、鉄分の吸収を助けるビタミンCを取るようにしましょう。



ゴマ、ナッツ類などに含まれるビタミンEは、血をドロドロにする過酸化脂質を抑え、毛母細胞への血の流れをスムーズにしてくれます。頭皮の血液循環も良くします。 塩辛いものや油っこいものは控えましょう。 タバコは毛髪に必要なビタミンCを破壊します。


夏場こそしっかり食を楽しみましょう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。