毎年20万人の移民受け入れへ 政府が本格検討開始 | さいとう整体院長のつぶやき・・・

さいとう整体院長のつぶやき・・・

脈絡なく、つぶやきます・・・

記事はここ
>政府が、少子高齢化に伴って激減する労働力人口の穴埋め策として、移民の大量受け入れの本格的な検討に入った。内閣府は毎年20万人を受け入れることで、合計特殊出生率が人口を維持できる2・07に回復すれば、今後100年間は人口の大幅減を避けられると試算している。経済財政諮問会議の専門調査会を中心に議論を進め、年内に報告書をまとめる方針。ただ、大量受け入れには単純労働者を認めることが不可欠で、反対論も強まりそうだ。




これはちょっと納得出来ないかな( ̄_ ̄ i)
百歩譲って移民はOKにするとしても移民のレベルによりますよね
移民は増えたけど生活保護が爆発的に増えましたじゃ終わっちゃうしね・・・

そもそも国民が”結婚しない””子供増やさない”etcのは社会的に将来が見えないのが問題で・・
その辺を根本的に手当しなければどのみち日本はなくなってしまうと思うんですが( ̄_ ̄ i)

東京都品川区中延4-17-2
東急大井町線荏原町駅徒歩1分
子連れで通える!さいとう整体
03-3783-8120