やっぱり人類は滅亡することがNASA出資の調査で判明。資源浪費と貧富二極化で | さいとう整体院長のつぶやき・・・

さいとう整体院長のつぶやき・・・

脈絡なく、つぶやきます・・・

記事はここ
>文明生活をエンジョイしているみなさま、ご機嫌よう。人類文明はこのままいくとあとウン十年で崩壊することが、NASAゴダード宇宙飛行センター出資の最新調査で明らかになりましたよ。まあ、今のうちに、エンジョイ。
なんでも、現代の工業化社会は持続不可能な資源消費欲求の重みに耐え切れなくなって崩壊する運命にある、貧富の二極化がこれを加速しており、この崩壊におそらく逆戻りはないだろう、というんですね。





ま、それは冷静に考えると結論としては行き着きますよね・・・
選択肢としては”地球外にでる”って方法もありますが( ̄_ ̄ i)
人間はすでに資源を消費しなければ生きていけなくなっているので地球の資源が無くなったら他の星からでも資源を手に入れようとするでしょう・・・
で、いったんいい生活を覚えてしまった人類はいまさら昔の生活には戻れません
小さいエリアで考えれば人間は所詮、地球にとっては寄生虫です
果たして将来、どのくらい人類が生きていけるかわかりませんが
よほどの決断が無ければ遅かれ早かれ崩壊してしまうと・・・・思います