第57回朝日杯フューチュリティステークス(結果) | 思いつきの日々

第57回朝日杯フューチュリティステークス(結果)

予想はこちら。
 
 
結果
1着 6枠12番 (市) フサイチリシャール 牡 2 福永祐一 1:33.7   480Kg 0
2着 3枠 5番   スーパーホーネット 牡 2 内田博幸 1:33.7 クビ 456Kg -4
3着 4枠 7番 (外) ジャリスコライト 牡 2 K.デザーモ 1:34.0 1 3/4馬身 482Kg +6
4着 1枠 2番 (父) ショウナンタキオン 牡 2 田中勝春 1:34.2 1 1/2馬身 470Kg +8
5着 1枠 1番 (市) ダイアモンドヘッド 牡 2 武豊 1:34.3 1/2馬身 496Kg +2


間に合ってよかった。
 


世はチョップブーム 
パナマチョップ、空中元彌チョップに続きデザーモチョップという新たな必殺技がこのレースで生まれました。
鞭落としたんですかね?それとも「鞭で叩くのをジャリスコライトが駄目だと言っていた」ってことですかね?
 
検量室の前で魂の抜け殻状態になっていた藤沢調教師よりもそれ以前まで主戦騎手だった北村騎手が一番かわいそうだなと。
 
 
勝ったフサイチリシャールの馬主の関口会長。すごい派手な格好していたなぁ。
そして、ジャンクスポーツで名づけられたフサイチジャンクも新馬戦勝ってましたねぇ。
 
 
ということで、馬連5-12が2500円で200円かけていたので払戻金が5000円。
トータルでマイナス3860円

 

当たってうれしいというよりホント間に合ってよかったってのが感想。