クエスト受けるのを忘れてるのは恒例行事 | 腐ったお肉のブログ

腐ったお肉のブログ

聖境伝説FNOのブログでした。管理人は引退しました。

$腐ったお肉のブログ-0613

深淵HCに行きました。
メンバーさんの覚醒細剣のクエストの為でした。
6周くらいしましたが、さっぱりでした。でも水晶バッジが必要数溜まったそうです。

レアはさっぱりで、いつものようにゴミだけでした。
製法がいっぱい出ましたが、作る人は居ませんしね。



$腐ったお肉のブログ-0614

ルインガイストという岩クラゲはスキル使用不可デバフを使います。
これがそのスキルの説明文ですが、物理攻撃力が4953UPして雷属性ダメージを与えるという摩訶不思議な設定になっています。
恐らくは誤植で、魔力が4953UPするのだと思います。それはディゼブル(魔法スキルを使用不可にする)が有効である為です。

物理攻撃力がUPした後に、物理攻撃力の値を魔力値に変換し、雷属性ダメージを与えるという特殊な経路を辿っている場合は別ですけどね。
某MMOにはそういうスキルがありましたが、FNOでは聞いたことがないですし、恐らくただの誤植なんでしょう。