【結果】FFCカレッジフットサルリーグ2015 第34日@東京工業大 | F-NETフットサル・サッカー大会ブログ

【結果】FFCカレッジフットサルリーグ2015 第34日@東京工業大

本日(11月29日)は、FFCカレッジフットサルリーグ2015 第34日を東工大で開催。

FFCカレッジフットサルリーグ オフィシャルサプライヤー≫
●PENALTY様
 
HP:
http://www.penalty.co.jp/
●フットサルショップRODA様


HP:http://www.roda.jp/
-------


5人制アマチュアサッカーW杯!【at home F5WC】
日本大会優勝チームは世界大会進出!!!世界大会は2016年3月タイで開催!!!
全国各地で予選開催!!
申し込みフォーム ⇒ http://www.f-netweb.com/event/f5wc/schedule.html
++++++++
【FFCカレッジフットサルリーグ2016 新規参入チーム募集開始】
募集期間は2016年2月28日まで!
規模(55チームが加盟)、歴史(2001年設立)、レベル(フットサル日本代表、Fリーグ選手など多数輩出)が日本最大規模の競技系学生フットサルリーグのFFCカレッジフットサルリーグ(旧関東大学フットサルリーグ)が2016年度新規参入チームを募集開始。
参入条件は、カレッジフェスタ参加等、詳しくは以下をご覧ください。
詳細⇒ 
http://www.f-netweb.com/cfl/2015/11/ffc2016.html
++++++

《スケジュール》

第1試合 9:45 1部 慶應エルレイナ - SFIDA
【戦評】
第1試合目の担当はfamily 柴田が担当します。
SFIDAボールでキックオフです。
首位エルレイナと3位SFIDA
エルレイナ前プレでSFIDAハメてますね。
今日はピッチが広いのでのびのびとアグレッシブなプレーを期待します。
ファーストシュートはエルレイナ4番平川。壁ドンのフリーキック。アイディア不足にも見えた
SFIDAは落ち着きが欲しいところ。
エルレイナはダイアゴナルランなどオフザボールの動きが目立ちますね。
エルレイナベンチからは頻繁に「やりきろう」の声。その通りだと思います。
SFIDA個人技、戦術を多用しています。まさに曲者ぞろいです。徐々にピッチを広く使った攻撃を見せています。空いたところがチャンスになるかも
チャンスの数だとエルレイナが多いがSFIDAはそれをものにさせない守備が目立ちますね。攻撃への展開をもう少し見たいところ
エルレイナはドリブルなどの個人技よりも組織力で戦っています。ベンチワークがピッチに影響すると聞いたことがありますがまさにその通りだと思います。
SFIDAゴレイロ久保。度重なるエルレイナの攻撃をシャットアウト。守備が身体を張っているのに加えて集中しているからでしょう。
エルレイナもパスを多用します。オフザボールの動きがよく生かされる戦い方ですね。
後半キックオフ
そろそろ得点が見たいところ
1分経過。互いにチャンスが生まれる!…が枠を外れる
少しずつ熱を帯びてきてます上位対決。
カウンターの応酬!
エルレイナ相手バイタルでアイディア不足か。シンプルでも有りかと…
エルレイナ久々のシュートも不発に
family佐藤写真に目覚めたか!Facebookに期待がかかりますね
エルレイナゴール前で間接FKのチャンスも壁ドン
均衡しあった中に熱いプレー。そろそろ見たいぞ!先制点!
試合が動かないまま残り3分切ります。
そしてついに!ついに!ついにーーー!先制点!!!!14番 林 孝亮!!こぼれ球に右足を振り抜く!Golazo!!
盛り上がるエルレイナベンチ!しかししっかりピッチのラインは守る元気の塊 99番阪口。膝シューン
エルレイナ受けに回らないで攻めにいきます。追加点が欲しい。
SFIDAもまだ諦めてません。
3ポイントシュートがあるby YJR
そして試合終了!残り3分のゴールを守りきったエルレイナに軍配。首位キープ
自称 歩くルールブックの横で頑張ったfamily柴田がお送り致しました。

【得点】エルレイナ:14番-林 孝亮
【警告】
-------
第2試合 10:55 2部D Alfort - ragna rok
【戦評】
ragna rokボールでキックオフ。
ragna rok51番のヘアバンドイカしてます!
ragna rokロングボールからボレーシュートを狙うが惜しくもミートせず、、
alfort99番イイガタイしてますねー
前半4分、alfortのシュートが相手にあたってコースが変わりクロスバーに当たった!が、得点ならず。
alfort左からのサイドチェンジから52番のシュートもゴール左に立て続けに52番が抜け出してシュートを打つも外れる。
前半8分ragna rok46番SOTAカウンターからドリブルで相手陣内に侵入し見た目からは想像できない繊細なヒールパスでチャンスを演出!!ピンクの靴が可愛くギャップもありますね!
試合開始から10分経過も未だ得点なし!
ragna rok前半12分相手陣内でボールを奪い10番が得点!
alfort4番のライン際でのテクニック素晴らしい。
前半終盤にalfort4番がゴール前で一人かわしてシュートも入らず!
alfort痛恨のオウンゴールで前半終了。
alfortボールで後半開始!
alfortカウンターから30番がフリーでシュートもキーパーの足に当たり得点ならず、、その後も99番がシュートを放つも惜しくもクロスバー。
alfortのチャンスが連続し、得点しそうな雰囲気あります!
ragna rokも体をはって守備してなんとか守ってます!
後半8分、alfort4番のゴールでやっと1点返す!!
後半残り10分alfort99番がゴールに流し込んで同点!
前半15分alfort52番相手陣内右深くでもらいマイナスに切り返してシュートが決まり逆転!
alfortの勢いが凄まじい!
残り3分、ragna rokのタイムアウト。
後半18分、alfort23番がゴール前でのルーズボールをパワーで押し込みゴール。立て続けに23番のゴールが決まり一気に2点差!!
後半19分、alfort52番の得点で突き放す!
試合終了!

【得点】
ragna rok 10番 青木×2  
alfort 4番梶原 99番横田 52番木内×2 23番五十嵐×2 

----
第3試合 11:55 2部D LIBERTAD ALMA - Tokyo Family
【戦評】
第3試合、LIBERTAD ALMAのキックオフで始まりました。戦評はスフィーダの高島がお送りします。

開始早々、OGでキックインからALMAが先制!

さて、本日のファミリー女子は少なめ。
これが試合にどう影響するか。

試合はファミリーがボールを支配する時間が長いか。
ファミリーのストッキングがおニュー疑惑。ただ、一人だけ若干、靴下の模様が違う人を発見。

前半5分経過し、攻守の切り替えが速く、
両チームともボールロストをする回数が多い。
後半、体力がどれだけ残っているかが勝負の分かれ目か?

ファミリーがセットプレーからチャンスを量産するも、なかなか得点に結びつかない。

そんななか、スフィーダのオフィシャル、やらかす。
すみません。タイムアウトのタイミング間違えました。
その一方で、タイムアウト中にエルレイナはモップ掛け。
ありがとうございます。さすがです。

前半12分経過。ファミリーベンチからは「いい加減、決めて」の声。
からの、ファミリーが押し込む時間が続きー、ついにゴーーーール!!
7竹元がこぼれ球を押し込み同点!

その後は、ファミリーがピヴォ当てを中心に相手陣内深くまで押し込むも、
前半は1-1で終了。

後半開始。
後半早々、ファミリーがチャンスを作り続けるが、入らない。

ALMAは縦に速い攻撃が特徴。
そのぶん、トランジションの回数が増える。このまま、両チームとも体力を消耗していくか。

ALMAの守備への集中力が高い。この守備を崩すには、焦らないことが重要そう。

さっきのミスのせいで、たかぽんさんが全然スフィーダを信用してくれません。
今度こそALMAのタイムアウトです。

残り6分、どういった攻防が見られるのか。

タイムアウト後、ALMAのプレスが強まり、さらにめまぐるしい展開に。
ファミリーにも焦りが見える。

残り1分。さぁどうなる!?!?
と思っていたら、ファミリー16秋本が左足でネットに突き刺すー!

チャンス量産していたファミリーが、やっと最後の最後で決めた!
ALMAは最後に疲れが出てしまったか。

そのまま2-1で終了。
ファミリーの勝利!!

【得点】
ALMA OG
ファミリー 竹元、秋本

-------
第4試合 12:55 2部A GAZIL2nd - WOOER
【戦評】
GAZILのキックオフで試合開始です!!

ファーストシュートはGAZIL11番海老原、続いてフリーキックのチャンス‼︎24番定國が蹴るも壁に阻まれる。

前半3分GAZIL4番山口のシュートで先制‼︎
しかしWOOER07番山中がすかさず1点を返す‼︎

前半8分GAZIL1番山口のクリア⁈がそのままゴール‼︎
続いて前半9分GAZIL11番海老原がゴール‼︎
その直後WOOER07番山中がキーパーをかわして落ち着いてゴール‼︎

点の取り合いは見てておもしろいですね‼︎ただ、戦評書くのが追いつきません‼︎笑笑

前半11分GAZIL19番朝倉がゴール‼︎

前半12分WOOERがタイムアウト。
現在GAZIL 4-2 WOOER でGAZILがリードしています。

前半16分GAZIL19番朝倉のパスを32番谷口が落ち着いて流し込み、WOOERを突き放します。

前半18分GAZILがカウンターで4番山口がゴール‼︎

そのまま前半終了。GAZIL 6-2 WOOER 
GAZILが4点リードで折り返します。

後半もGAZILペースで始まった。ボールをつないでくるGAZILに対してWOOERは裏を狙ったカウンターが増える。
後半4分GAZILの49番の鋭いシュート性のクロスから36番渡辺が頭でゴール‼︎これで点差がまたひらく。
しかしWOOERも惜しいシーンがありまだ分からない。段々とWOOERが人数の差で疲れがプレイに見えてきた。
ここで後半10分にGAZILの11番海老原が相手のボールを奪い華麗にかわしゴールに突き刺す。その後、海老原君ゴールにぶつかり痛そうw。ここでWOOERがタイムアウト‼︎
GAZILの華麗なプレーでまたゴールに迫る。ここでWOOERの今日2得点の山中が入り流れを変えられるか!?!?
後半17分にやっぱり山中が決めてWOOERが1点返す‼︎そしてその1分後にまたまた山中が決めて8-4。そして両チームどんどん激しく攻め合いに!
だがこのまま時間が来てしまいGAZIL の勝利!!!

【得点】
WOOER 7番山中 ×4点
GAZIL 山口(雄) 海老原×2 山口(真)×2 渡辺 谷口 朝倉
【警告】
------
第5試合 13:55 2部D Tokyo Tech - Titan FC
【戦評】
戦評は小手指fcのつっぱがお送りします。
初めて戦評かつタブレットということで緊張しています。

円陣から両チーム気合い入っています。
両チームとも握手が強めだった模様。

前半開始早々Tokyo tech26番がキックインからボレ
惜しくもゴール左に逸れる。

前半5分Titan11番がカウンターから右足を振り抜くが惜しくもポストに嫌われる。

ここまではtechが優勢か。
Titanキャプテンの股間にボールが直撃。
今後にどう響くか。

前半9分techの22番がキックインからシュート。
キーパーがかすかに触りバー直撃。
Titanはキーパーからのフィードが攻撃の起点か。

前半14分Tech38番がゴール前で相手のパスをカットしキーパーと一対一の決定的な場面。
しかしキーパーのセーブに阻まれる。

前半18分titan10番が相手のミスつきシュートを打つもキーパーに阻まれる。

両チーム奮闘も前半は0ー0で終了。
なおtitanのキャプテンの股間は大丈夫な模様。

両チーム気合いを入れて後半がスタート。
後半開始早々Titan22番がシュート。
ここもキーパーがセーブ。
後半2分tech23番がセットプレーからシュート。
相手に当たりコースが変わるもポストをかすめる。
後半4分techゴーーーール
4番がファーで押し込みついに先制‼︎

先制後勢いをもって攻めるtech
Titan挽回なるか。

後半7分Titan11番が高い位置でボールを奪いシュートもキーパーに阻まれる。

後半8分それで得たコーナーキックからtitanゴーーーール!
チョンドンで相手に当たりコースが変わりゴールに吸い込まれる。

後半11分tech38番ファー詰め失敗
決定的なシーンも得点ならず。

Techタイムアウト中もせっせと働きます。少しうらやましいです。

後半15分Titan18番が触っていればというシーン。惜しかった。
後半16分tech29番のシュートがポストをたたく。
すぐにTitanも反撃。
14番がキーパーと一対一になるもファインセーブに阻まれる。

すいませんタイムアウト間違えて鳴らしました。

後半20分techゴーーーール!
シュートのこぼれ球を29番が押し込んだ!

Titan反撃するも実らず。

2-1でTokyo techの勝利!!!
両チームお疲れ様でした。
【得点】
tokyo tech 4番後半5分深尾 20分米田
Titan Fc 後半8分O.G
【警告】
------
第6試合 14:55 2部C GOONY - Vanfleet
【戦評】
戦評はTokai Kingsの岡道がお送りします。
初めての戦評というこで頑張りたいと思います。
キックオフはVanfleetからです。
Vanfleet13番佐藤くんがシュートしゴール!
開始1分で先制点です!
GOONYはこっから巻き返したい。
Vanfleetがボールのキープ時間が多く攻め続けます。
GOONYも決められまいと粘ります。
ここでGOONYチャンスをものにし前半5分56番石井くんが1点を返し引き分けに。
ここから均衡が続きます。両チームともチャンスがありますがなかなかものにできず。
前半11分GOONYがタイムアウト。
Vanfleetは前へ前へとゴールに果敢に向かいます。
GOONYにも落ち着いたボールまわしで攻めていきますが裏へのパスミスが目立ち感じ。
しかし、落ち着きのあるのプレーで徐々にチャンスが増えてく。
ここで前半15分コーナーキックからGOONY6番森田くんがミドルシュート!
ボールがゴールへと吸い込まれGOONY2-1で逆転!
Vanfleetも巻き返そうと攻めます。
しかし、GOONY落ち着いたディフェンス。なかなか点が入らず。
Vanfleet12番もいいシュートを打ちますが入らず。
ここからGOONYが徐々に反撃していく。
ここでGOONYが1点リードで前半終了。

後半開始Vanfleet前半と変わらず前へシュートをどんどんしていく。
GOONYも変わらずの落ち着いたプレー。
Vanfleet、疲労からかパスミスが増えてきた。
ここで後半4分GOONY6番森田くんが左にサイドからドリブル、前に出てくるキーパーの横にシュートしゴール!
3-1で2点差にひらきます。
Vanfleetに疲労が見えます。
後半8分GOONY92番浮き球をヘッドでパス、56番が強烈なシュート!
4-1とGOONYさらに差をひらく。
GOONY3点目から徐々にキープ時間が増え流れがきている。
Vanfleetも前からのプレスで取りに行くがGOONYテクニックもありなかなかとれない。
しかし前からのプレスにより後半12分Vanfleet13番の佐藤が味方からの中へのシュート気味のパスをつめ1点を返す。
4-2でGOONYがリードしている中Vanfleetがチャンスをどんどん作っていく。
GOONYもカウンターが上手くVanfleet危ないシーンもキーパーのがナイスプレーで防ぐ。
後半19分11番知念くんが左からのセンタリングパスを合わせゴール!
4-3とVanfleet、1点差まで縮める!
すごく面白い試合です!
Vanfleet攻め続けるがここで試合終了。
4-3でGOONYが勝利しました。
Vanfleet後半まで諦めない姿勢、シュートへの意識がとても高かった。
GOONYも攻守ともに落ち着きのある試合運びでした。

【得点
Vanfleet 13番 佐藤 13番 佐藤 11番佐藤
GOONY  56番石井 6番 森田 6番森田 56番石井
【警告】
--------
第7試合 15:55 1部 GAZIL - 小手指FC
【戦評】
戦評はTitanFC田伏がお送りいたします。
本日はGAZIL vs 小手指FCです!
互いに気合いが入っております!!!

さっそく前半2分GAZIL55番のシュートがネットに突き刺さる!
確実に決めてきます。

小手指fcもシュートを打っていきますがゴールに結びつきません。

ここでまた点が動きます!
GAZIL69番大塚のファー詰め!前半から試合が動きます。
69番大塚、前でボールをしっかりと収めて、攻撃につなげています!

GAZILがボールを持つ時間が増えてきましたが、小手指fcもマンツーマンで食らいついています。小手指カウンターからチャンスを作ろうとするもパスがあいません。

少し最初より落ち着いてきたように感じます。
GAZIL31番の気迫のこもったスライディングで小手指fcの攻撃を防ぎます!!
小手指コーナーキックが続けますが決定的なシーンは訪れません、、、

GAZILがまた決めました!3-0です。31番鈴木がしっかりと詰めていました!  
小手指としては痛い失点、、、前半のうちに1点ほしい所です!

このまま前半終了!GAJILベンチから3-0が1番怖いと聞こえてきましたがまさにその通りですね、、、両チーム熱い円陣を組んでおります!!!

さぁ後半開始です!
開始早々惜しいシュートが続きます。

ここで小手指前でボールを奪い、ワンツーでキーパーをかわし無人のゴールへ落ち着いてシュート!!!小手指fc延島ゴールです!!!!!!!!!!!!
3-1です!面白くなってきました!

ガジルが終始ボールを回して小手指fcを寄せ付けません、ガジル9番が1人で持ち込んでシュートまで持ち込みます。
GAZIL30番の決死のディフェンスです!

小手指の前プレもう1点ほしいところです。
ここに来て小手指の士気が上がっているように感じます。

ここで小手指のタイムアウト!
残りは5分をきっています、小手指は猛攻をかけるでしょう

27番が裏に抜けて小手指のゴールを脅かします!

ナイスキーパー!!!!!!!小手指のシュートをことごとく止めます!

ここで試合終了のホイッスル!

試合結果
GAZIL       vs       小手指FC
     3           -              1
松本                        延島
大塚
鈴木
-------
第8試合 16:55 2部C seven stars - TOKAI KINS
【戦評】
戦評はvanfleet阿久津が担当します。

セブンスターズ vs キングスの試合です。
キングスのキックオフで試合開始!

キングス27番のシュートで先制!いきなり試合が動きます。
その後すぐにキングスがいい位置でフリーキック、しかし相手に当たりこれは入りません!

開始5分、セブンスターズが攻めてキングスがカウンターを狙う感じが続いてます!

前半開始12分でセブンスターズがタイムアウト!ここで立て直して同点にしたいところ!

前半残りわずかですがキングスが攻めはじめる!
ですがセブンスターズ、ピンチをゴレイロがことごとくセーブ!

両者競り合いながらここで前半終了。
0-1でキングスがリード!

 後半開始です!
いきなりキングスがカウンターでチャンス!しかし得点に繋がらず。

ここでセブンスターズ21番正田が縦ドリからのシュート!これがゴールネットに突き刺さる!1-1!セブンスターズ追いつきます!
yjr、ここで目が覚めたと一言。

東工大のピッチ少しサラサラしてる気がします。みんなよく滑る。

ボールの支配率も五分五分といったところ。

お互いシュートを打ちあいますが入りません。
疲れも見えてきてパスミスも多くなってきた。

セブンスターズのゴレイロ西村が好セーブを連発!
惜しいシュートにオフィシャルも盛り上がる!ちゃんと仕事しましょう。

後半15分、キングスがタイムアウト。
残り2分!試合は動くか!?

両チームカウンター合戦!
しかしここで試合終了のホイッスル!

セブンスターズ1-1キングス
引き分け

得点 
キングス   27番 細井
セブンスターズ   21番 正田


FFCカレッジフットサルリーグ2015 第35日 12月5日(FFC東川口)開催


各チーム集合写真、フォトギャラリーは関東大学フットサルリーグfacebookページ掲載。
http://www.facebook.com/CFLsince2001
集合写真差し替え可能です。また、掲載してある写真はご自由にお使い下さい。
++++++
【第48回関東カレッジフットサルフェスタ募集開始】


予選は6回。各予選優勝チームのみが関東大会へ!
毎回ハイレベルで白熱の試合が多いのカレッジフットサルフェスタ!
ちょっと自信があるなら、挑戦した方がいい!
熱い奴はいっぱいるんだ!!
詳細⇒ http://www.f-netweb.com/cfl/2015/11/1448212.html

----------------------------------------------------
【FFCカレッジフットサルリーグとは??】
前身の関東大学フットサルリーグとして、2001年に10チームで発足し、2015年度は55チーム(1部12チーム、2部43チーム)が参戦中の民間リーグ戦。
民間の学生のみのリーグ戦としては日本最大級を誇る。
発足時より(プレ期間は除き)、公共体育館、大学体育館なども併せ屋内施設のみで開催。
発足時は大学生、大学院生のみだったらが、高校生、専門学校生などにも門徒を開く。
学生フットサルの更なる発展と振興を目指す。
【FFCカレッジフットサルリーグ公式】
【HP】http://www.f-netweb.com/cfl/
【twitter】https://twitter.com/cflsince2001
【facebook】http://www.facebook.com/CFLsince2001
------------------------------------------------
▼大会のお問い合わせ・お申し込み▼
エフネットスポーツ:http://www.f-netweb.com 
TEL:048-290-1018
エフネットスポーツブログ:http://ameblo.jp/fnetsports 
エフネット動画チャンネル:http://www.youtube.com/user/fnetsports 
エフネットfacebookページ:http://www.facebook.com/FNETSPORTS