2015.2.25学生フットサル大会【第45回カレッジフットサルフェスタ/予選3】レポート! | F-NETフットサル・サッカー大会ブログ

2015.2.25学生フットサル大会【第45回カレッジフットサルフェスタ/予選3】レポート!


こんにちわ。エフネットスポーツ鈴木(YJR)です。
本日は!!!!は!!
FFC東川口で学生フットサル大会【第45回カレッジフットサルフェスタ/予選3】を開催!!

今予選は16チームが参加!
上位2チームが関東大会へ!!

それでは今予選の参加チームのご紹介!

 【Aグループ】
●CRELCA                                 ●sofisdor
 
●FC Alumo                  ●DTM
 

 【Bグループ】
●L'epareth                  ●LIBERAD ALMA BLUE
 
●ELGOLAZO                 ●FC Eggplant
 

 【Cグループ】
●CLOVER                   ●さんぱち先生
 
●Vanfleet                    ●F3K
 

 【Dグループ】
●Alegria
 
※原因不明で写真のアップロード出来ないため、後ほど掲載

続きまして!大会写真を掲載!
※原因不明で写真のアップロード出来ないため、後ほど掲載

↑↑↑の他にも多くの写真をエフネットfacebookページに掲載!
是非ご覧ください!!!
⇒ http://www.facebook.com/FNETSPORTS

予選リーグの結果は・・・
【Aグループ】
1位:crelca
2位:sofisdor

3位:FC Alumo
4位:DTM
関東大学フットサルリーグ1部のクレルカが下級生中心ではありますが、安定した試合運びを見せてくれました。底上げできてるねー。
2位はsofisdor。2015シーズンから関東大学フットサルリーグに新規参入チーム!
能力が高い選手が多くおりますね。フットサルの特性をしる事ができたら更にプラスになるのではないでしょうか。
3位はアルマ。自慢の守備がいまいち機能せず。
4位DTMの2015シーズンのカギは代表の鈴木君のダイエットにかかってます。

【Bグループ】
1位:FC Eggplant
2位:ELGOLAZO

3位:L'epareth
4位:LIBERTAD ALMA Blue
1位はエッグ。守備を固めてのカウンター主体の戦略がはまり1位
2位はエルゴ。エッグとは対照的に攻撃ガンガン!
3位はレパレス。今日は元気なかったな。東大組は今日は元気なかったような・・・
4位はアルマB。無得点で大会を去る事に、悔しいね。

【Cグループ】
1位:F3K
2位:さんぱち先生

3位:CLOVER
4位:Vanfleet
1位F3Kは高校生を中心にした若い選手を集めたチーム。しかし経験値はそこらの大学生以上っすね!
2位さんぱちは助っ人イガリョウを迎えて名古屋を狙っているという情報!
3位クローバーは前回の遅刻の汚名返上?一勝を挙げる事が出来ました。
4位Vanfleet。やっぱり知念兄がいないといけないのか!?

【Dグループ】
1位:Alegria
2位:woods bear

3位:LIBERTAD ALMA
4位:バンバーFC 
1位アレグリアは、足猿、クレルカなどの選手を中心に都県リーグでプレーする若手を集めたチームです。
2位はwoods。内田コーチが到着後エンジン掛かった感じ。いなくてもかけなくちゃ。
3位ALMA。実は1位、2位、3位と勝ち点で並んでます。得失点差2で惜しくも3位。
4位バンバー。リベンジ待ってます!!

代表決定トーナメントは以下の組み合わせに!

決定トーナメント①
クレルカ - woods
Eggplant - さんぱち先生

決定トーナメント②
F3K - sofisdor
Alegria - ELGOLAZO

トーナメント優勝チームが、3月10日関東大会へ!!!

さて、一回戦の結果は!!
クレルカ 0-2 woods
Eggplant 4-1 さんぱち先生
F3K 4-1 sofisdor
Alegria 2-6 ELGOLAZO

woodsは安定した試合運びを見せてくれました。
優勝候補のさんぱちがeggのカウンターに沈みまくって敗退。
イガリョウの名古屋の道は絶たれました!
F3Kは先制点を奪われるも焦らずにさくっと逆転勝ち!
AlegriaはELGOLAZOの崩せず。やっぱり競った試合になるとチームの方が強いですね!!


代表決定戦は以下ですね!
woods bear - FC Egglant
F3K - ELGOLAZO

代表決定戦にふさわしい熱い2試合となりました!
woods - eggはPKまでもつれこむ接戦に!!!
最後はeggがPK制し関東大会へ!!

F3K-ELGOLAZO。立ち上がりからバチバチと激しいプレーの応酬!!
しかし競った試合だとやっぱり普段チームで活動してるチームの方が強い!
じわじわと点差がつき4-1でELGOLAZO完勝!!

同グループの2チームが関東大会へ!!
FC Eggplantはカウンターがはまりまくってましたね!
ELGOLAZOは激しく攻めて!
関東大会でも上位がありえそうな2チームです。

【関東大会進出チーム:ELGOLAZO】

「キモチいい・・・ちょーキモチいいいいい!!!
関東大会でも楽しく気持ちよくフットサルをします!!」

【関東大会進出チーム:FC Eggplant】

「今回カレッジフットサルフェスタに参加させて頂きました。まず大会を開催して頂きありがとうございました。チーム個人ともに非常に良い経験となりました。まだまだチームとして未熟ですが関東大会出場ということで課題は多くありますが、3月10日に合わせて少しずつ克服していきたいと思います。カレッジフットサルフェスタを通して様々なチームと試合をし観て非常に勉強になりました。今大会ではDF面で1つ1つ修正するところがあり大変でしたがOF面でカバーできたと思います。今までなかなか価値を掴むことが出来なかったチームでしたが、5戦全勝できたという事はよかったと思います。現状で満足することなく更なる高みを目指してチーム一同頑張りたいと思います」

本日の詳しい大会結果 ⇒ こちら
本日の写真 ⇒ こちら


そして残り予選のお知らせです!!
3月6日FFC東川口 キャンセル待ち
3月9日FFC東川口 残枠アリ!
となっております。

お申し込みは大会HPからお願いします!
⇒ http://www.f-netweb.com/event/cff/
----------------------------------------------------
▼大会のお問い合わせ・お申し込み▼
【エフネットスポーツHP】http://www.f-netweb.com
【電話番号】 048-290-1018
【メール】info@f-netweb.com
【エフネットスポーツブログ】http://ameblo.jp/fnetsports
【エフネットfacebook】http://www.facebook.com/FNETSPORTS
【エフネット動画チャンネル】http://www.youtube.com/user/fnetsports