【結果】関東大学フットサルリーグ2014 第20日@東工大 | F-NETフットサル・サッカー大会ブログ

【結果】関東大学フットサルリーグ2014 第20日@東工大

本日(9月20日)は、関東大学フットサルリーグ2014 20日目を東工大で開催。

≪関東大学フットサルリーグ オフィシャルサプライヤー≫
●PENALTY様
 
HP:
http://www.penalty.co.jp/
+++-----
《大会名「関東大学対抗 フットサル選手権(仮称)》
内容:最大8大学で予選を行い、各大学上位チームによるトーナメントを実施。
   優勝チームは、第12回カレッジフェスタ全国大会(2015年3月)に出場します。
   ※カレッジフェスタ優勝枠とは別枠
日程:2015年2月14日
会場:味の素スタジアム内人工芝コート
参加費:調整中(¥12000~16000の間、チーム数により変動あり)

今回、この大会に「われこそは参加したい!!」と希望する最大8大学を募集します。
手を挙げてくださったチームにおいては、幹事チームとして所属大学内にてサッカーサークルやフットサルサークルなどに声をかけていただき、我々と一緒に、8-10チームを集めるご協力をお願いします!
もちろん、「幹事はちょっと・・・でも出たい!」でもOKですよ!!

現在、2校が決定!残り6校です!

《スケジュール》
第1試合 09:45 2部D TOKAI KINGS - 府中アスレティックFC U-23
【戦評】
おはようございます。エフネットスポーツ鈴木です。
今日は曇り空。涼しくていいですね。湿気もいい感じ!
まさにフットサル日和!
今日は10試合!全ての試合が盛り上がる事を期待!

その前に、施設をしっかりと使うこと!
それが全ての優先事項です!

さてまもなく試合開始!

アスレは本日学生のみ。
初めてかな?
どうなるのか。楽しみです。

キングスは人数も充実。
まだまだな部分も多いですが、人数は財産です。

立ち上がりはアスレがチャンスを作っていく!
キングスはちょっとふんわり入ってしまったかな。

先制点は6分!
キングス左サイドから展開し折り返しを小野が押し込んだ!

徐々に動きが出てくる。
アスレは前プレから惜しい場面をつくっていく。
お互い狙いをもって展開していく。

キングスが追加点!
9分!右サイド谷口が粘ったボールを大出が押し込んだ!

キングス交代でまごつく間にアスレチャンスを作る!

前半13分アスレは右サイドキックインからファーで阿部が詰めて1点返す!
キングスの切り方が甘かった。

ここでキングスタイムアウト。

前半17分 キングス追加点!!
小野が2点目!

アスレの守備は甘いのか・・・・
あっさりと入ってしまう感じ。

最後にアスレがラッシュするもキングス守ってのは、前半終了!

後半はみんな目が覚めたのかな?
動きのスピードと声の量がかわってきた。

最初のチャンスはアスレ。
カウンターから完全に外すもDFが間一髪戻りクリア!

アスレはいい形を多く作るが決めきれない時間帯。
この時間帯で決めないと相手にやられてしまう。予感。

ちょっと試合が落ち着いてきてます。
からの!!

後半9分!キングス谷口が中央でワンツーから決めて!
4-1!

アスレはついていけなかったか!

スピード上がってきたー。
最初からそうすればいいのに!と思うのは選手も一緒なはず(笑)

後半15分アスレPP開始!
キングスはその前にタイムアウトを使ってしまっている。
どんな対応になるのか!

あれ、PPやめちゃった。
アスレは3点差をPPしないで逆転できるとの判断か。

残り1分半、
アスレPP再開。むむむ。

あれあれ!
お互い点を取り合って終えての!
5-2でキングス勝利!!

【得点】
TOKAI KINGS 小野、大出、小野、谷口、村松
府中アスレティックFC  U-23 阿部、山田
---
第2試合 10:45 2部A ELGOLAZO - Human Academy TOKYO
【戦評】
先制はエルゴラッソ、開始1分・・と思いきや、ぎりぎりのところでゴレイロが防いでなんとか!
という試合開始

攻めるのはエルゴラッソ。
立て続けにシュートを放ちます。

前半3分にエルゴラッソ先制。
コーナーキックからサインプレーかな。
ファーサイドの15番を残して全員がキッカー方向へ。
うまく15番をフリーにしてそこへふわりとしたボール。
そのままシュートを放ち、ボレーシュートはそのままゴールへ。

エルゴラッソの先制後は逆にHumanが落ち着いてきた印象。
ボールを持つ時間、攻める時間が少しずつ。

Humanは丁寧に間、裏を狙っていくもエルゴラッソもしっかりと体を寄せて自由にやらせない。
球際の厳しさはエルゴラッソが少し上回るか。

Humanのゴレイロよく反応します。
打たれてもしっかり反応して手が伸びる。

ちなみにこの試合の写真は府中アスレティックFC U-23が撮影しています。
15分にもエルゴラッソ追加点。
ゴレイロに一度ははじかれるもののしっかりと押し込みます。

このまま2-0で前半終了

アスレメンバーの写真撮影技術が徐々に上達していく中試合は後半へ。

後半は開始からHumanがボール持つ時間が少し長め。
ただ、Human前半に比べて個人技だよりが少し増えたかな。

前半6分にHumanがその個人技で点を決める。
ゴレイロが自陣でボールをカットするとドリブルでそのまま相手サイドへ持ち込む。
一旦ボールを相手に奪われるものの自陣ゴールに帰ることなくそのままそこでしっかりとプレスをかけてボール奪取。そのままゴールにシュートをねじ込む!
これで試合は2-1!
まだまだ試合はわからない!

エルゴラッソはやっぱりディフェンスしっかり詰めます。
Humanのゴール前への縦パスをぎりぎりのところでカットするとそのままカウンター。
それが相手のファールを誘い、Humanにイエロー一枚

プレーが止まり始めるとエルゴラッソに分があるか
単純な縦パスはおさめさせない。

ただ、エルゴラッソもカットしたボールをなかなかマイボールにできないか。
Humanの攻撃自体は続きます。

14分にはエルゴラッソ24番が一人でドリブルで持ち込みエリア内まで侵入する場面も。
ここはHumanゴレイロが飛び出して弾きます。

4分を残したところでHumanタイムアウト

残り3分でHuman大チャンス。
キーパーとの1vs1これは、ゴレイロが防ぐ。
こぼれ球を押し込むもこれは枠外。惜しい!

ここから試合は激しくなります。
エルゴラッソのゴレイロもいい!

残り2分で、HumanはPP開始。
ただ、あまり上手く機能しないか。
仕掛けられない、前半には使えていた間が使えてない。
PP返しもされないが、点も決めれないままタイムアップ。

2-1のまま試合終了

【得点】
エルゴラッソ:宮本、田中
Human:西岡
【警告】
エルゴラッソ:古野
Human:宮本
----
第3試合 11:45 1部 SFIDA - 足猿キッカーズ
【戦評】
開始直後1分!
いきなり試合が動く!!
SFIDA佐野がセグンドを決める!!

足猿は明らかに浮き足立っていた。
その前にも危ないシーンが。

この得点直後から、本格的に試合が開始された。
ような雰囲気。足猿も目が覚めたか。

足猿もチャンスを作っていく。
繰り返してSFIDAは下げさせる。

あ、今日はSFIDAは勝利の女神がいないなー。
って事に気づいた。

SFIDAもカウンターから佐藤のシュートがバーを叩く!
直後足猿が中央突破から倒されるもレフェリーはノーファールの判定!

動きがたくさんあって面白いなー。

前半12分足猿タイムアウト。
ここでエース三宅(修)が到着の足猿。

関東大学フットサルリーグは遅れてきてもその場でチェックすれば出れます。
出すか出さないかチームに委ねます。

前半終了!
あの失点が悔やまれる。

後半開始!
またしても開始早々にSFIDAが得点!!
足猿前半と同じことをしてしまった。

完全に流れを掴んだSFIDAは追加点!
いっきに3-0。
ちなみにOGです。

持論ではOGじゃなくても点は決まっていたんです。

足猿もすんごい攻め!
からのキックインのジョカータから花田が決めた!
3-1

足猿のクワトロがリズムよく進んでいく。
SFIDAはタイムアウトカードを出したが、マイボールになかなかならない。

タイムアウト後は一気にSFIDAの波がきたー!
足猿の勢いをタイムアウトが絶った形に。
結果、ナイスなタイムアウトに。

そしてSFIDAは佐野、佐藤が連続得点!
一気に5-1。ほぼ勝負あり。

後半12分足猿タイムアウト。
PPでるか。

PPキタ━(゚∀゚)━!

PP凌いだSFIDA勝利!

【得点】
SFIDA 佐野、高島、OG、佐野、佐藤
足猿 花田
------
第4試合 12:55 2部B ragna rok - Tokyo tech 
【戦評】
ホームのテック。
上村がいる。井口はいない。

テックいきなりのチャンス。
高橋のシュートがファーにぬけていったー。

優位に進めるのは、テック!
ラグナロクは切り替えが遅くなる!!

先制点はやはり・・・・
テック!!!

前半8分くらい?(byでさフィオ)に田中が上手く流し込んだ!
テックが次々と押し込んでいく!
が、点が入らない!!!!

そうなると、流れがラグナロクにいく?
いや、行ってない(笑)

間延び中。

前半1-0でテックが圧倒的に攻めるも・・・・

後半立ち上がりからアグレッシブ展開に!
いけいけ!どんどん!

後半立ち上がり、4分、5分、6分とテックが怒涛の追加点!
一気に4-0!

このまま続くかテック!大量得点か!?
更に10分にテック田中が決め5-0。

しかしここからのラグナロクの反撃!
11分、12分に連続得点をあげ5-2。

まだまだ勢いが続くラグナロク!
流れは本当にラグナロクにうつった感じに。

テックは早めにラグナロクの息の根を止めていれば。。。

しかし、反撃もここまでのラグナロク。
5-2でテック勝利!

【得点】
Tokyo Tech 田中×2、上村、六岡、米田
ragna rok 山下、阪依田
-----
第5試合 13:55 2部C 多摩大フットサル部 - Brote
【得点】
多摩大フットサル部 坂下×3、渡辺×2、中井、木村、宮永
Brote 上原、長倉
----
第6試合 14:55 1部 FC うおーやってやる - FC Desafio
【戦評】
試合開始早々、うぉーやる3番小出がシュート。
Desafioもカウンターから速い攻撃で組み立てていきます!
しかし基本はうぉーやるペース。うぉーやるキーパーの榎本も安定してます。
Disafioキーパーの平井もスーパーセーブを続けます!
攻守のスピードが早く両チーム切り替えが速い!Desafio、タイムアウト!今の局面を打開したいところ。
残り六分、Desafio4番吉田の個人技を中心にゴールを脅かす。しかし残り六分うぉーやる9番阿部がゴール!試合もうぉーやるの一方的試合に。
残り四分うぉーやるの完璧な崩しからまたも9番阿倍のゴール!!2-0でうぉーやるリード!
Disafio、カウンターから24番沼尻の強烈なシュート!しかしDisafioにうぉーやるキーパーの榎本が立ちはかります!
そして、前半終了間際に箭子の完璧なシュートでうぉーやるには貴重な三点目!ここで前半終了!

後半開始、Disafioがおしてきました。
3番ドリブルからのシュートもゴレイロがナイスセーブ!!
後半4分カウンターからうぉーやる7番シュート!ゴーール!!
さらに、1分後6番がシュート!ゴール!!
と思いきやDisafio70番が1点返す!
さらに、うぉーやる8番が一点追加!
残り七分になり、ゲームスピードが早くなってきてカウンターの攻防が繰り広げています。
Desafioも攻め続けた結果24番沼尻がゴーーーール!!!
Desafioは逆転目指してギアがまた一段階上がった気がします...
試合は2-6でうぉーやるがリード。
ここでDesafioが前がかりになったところでDesafioをゴレイロ以外置き去りにしてカウンターからうぉーやる9番阿部のゴール!
しかしDesafio12番川口のゴールで反撃の狼煙をあげるがここでタイムアップ!
うぉーやるが7-3の勝利でこの試合を終えました。
【得点】
うぉーやる
小池、阿部×3、諏訪、田島、箭子、
Desafio
川口、沼尻、松尾
---
第7試合 16:05 2部A 多摩大フットサル部B - infinity
【戦評】
多摩大はハーフで入り。
そのため、ボールはinfinityが長く持つような幹事に。

カウンターから多摩大が最初のチャンスを作り出す。
対してinfinityはダイナミックな展開からシュートを放つ。

序盤はほぼ互角。
両チームしっかりと声が出ていていい空気感。

前半もあっという間に半分過ぎる。
お互いがいいぶbンを出し合っての展開は飽きない。

ininityカウンターから決定機を掴むも!
多摩大GKが必死のDF!かきだした!!

前半0-0で折り返す!

後半は一気にスピードアップ!
運動量もぐいぐいあがって、展開もどんどん早くなる。

お互いが決定機作るが、決めきれない展開。
焦れたら負けですよ。

両チームとも気合のこもったぷれーを連発!
そういった経験が絶対にプラスになる。

すごい展開だ!
多摩大ゴール前に両チームが入り乱れ!
そのカウンターからinfinityゴール前で1対1。

一瞬で展開がかわる。

凄くいい試合。緊張感が熱さが伝わってくる。
どちらからも迸る。

全部の試合がこうだったらいいね。

試合は0-0で終了!
ナイスゲーム!!
----
第8試合 17:05 2部D Vanfleet - 小手指FC
【戦評】
ジーノが写真を担当!
女子ばっかり撮ってます。

この試合は大事です。
1敗同士の対戦。

2敗を喫すると優勝は厳しい。
プレーオフへぎりぎりに。

先制点は小手指!
右サイドから三田が突き刺した!!

前半5分!

8分!小手指追加点。
前プレががっつりハマり前線でカット!
中島が折り返しを決めた!

更に12分小手指追加点!ゴール前GKの4秒のFKを木村が沈めたー!
Vanfleetも押し込むが小手指の守備が固い。

前節の反省いかしてる。
前半20分。小手指FC追加!
藤本がなんとなく決めた!!

前半4-0で終わり。

後半Vanfleetが押し込む場面が前半より増えてきた。
Vanflletはまず1点欲しい。

が、9分に小手指が追加点!小手指強い!
三田が2点目!

更に小手指追加点!延島!

むむむ、小手指のゴールラッシュが止まらない!
田中のトゥー!!

更に2点追加し終わってみれば大量9得点!!
【得点】
小手指FC 三田、中島、木村、藤本、三田、延島、田中、木村、延島
----
第9試合 18:05 1部 DiavoloSPFC - crelca
【戦評】
この試合は本当に大事な試合!
負けたら負けたら負けたら・・・・・

お互い慎重な入りをしているか。
しかし、並々ならぬ勝利への意欲は溢れている!!

まだまだ固い立ち上がり。
お互いハーフのために狙いはカウンターか。

Diavoloがちょっと押し込んでいるかんじか。
しかし、先制点はクレルカ!
ファーストチャンスを決めた!!

さらにカウンターからクレルカ!
武田が決める!クレルカのカウンターは本当に武器や。

この2点はクレルカのプラン通りに進めるか。

前半12分!
Diavolo1点返す!
肥沼のシュートを小林がコースを変えての決めた!!

前半は2-1で終了!

後半開始早々にDiavoloが同点に!!
左サイドからのボールを中央で待ち構えていた肥沼が決めた!!

振り出しに戻る!

畳み掛けるのはDiavilo!
シュートを立て続けに打つ!

が、クレルカが得意のカウンターを見せる!

お互いが激しくいくです。
ヒートアップしとります!!

がんばれ!

DiavoloFKから惜しい場面を作るが、シュートは枠外。

後半7分 左サイドで得たFKを見事サインプレーで決めた!
のはDiavolo 小林!! 逆転に成功!!

かながー。

後半10分。クレルカタイムアウト。

そして!クレルカが同点に!!!
つのだー!!ごらっそー!!

我慢のしあい、緊張感がある。
きっと選手たちは痺れてるだろうな。
いいなー。

3-3で終了!!!!!
すごい試合でした!!

【得点】
crelca OG、武田、角田
Daivolo 小林、肥沼、小林
----
第10試合 19:15 2部C Titan FC - FOOTBOZE FUTSAL U-18
【戦評】
開始はお互い固く入ったか。
FOOTBOZEもうまく自分たちのペースに持っていけない

FOOTBOZEは前からプレスにいくもTitanもコートを広く使うことでプレスを回避

攻めきるのはFOOTBOZEが多いか。
それでもしっかりゴレイロを中心として守りきるTitan

先制したのはTitan
13分に一瞬の隙をついてFOOTBOZEのフィクソの裏にボールを投げるとそこに51番が抜け出しゴールへ流し込む。

16分にFOOTBOZE同点!
キックインから最後は26番!

前半終了直前にTitanが1点を追加し2-1で前半を折り返す

後半開始1分でFOOTBOZEが同点に!
右サイドを突破した14番がそのままシュート。
豪快にゴール左隅に突き刺す

2分後にも14番がダイナミックなゴール!逆転!

FOOTBOZEは流れを掴んだか。その後も攻め続け7分にはTitanのオウンゴールを誘う

12分経過時点でTitanタイムアウト

アラコルタ!

このまま試合終了!
【得点】
Titan:有松、小林
FOOTBOZE:加山、村上×2、OG



関東大学フットサルリーグ2014 21日目は9月27日横浜市立大学にて開催

各チーム集合写真、フォトギャラリーは関東大学フットサルリーグfacebookページ掲載。
http://www.facebook.com/CFLsince2001
集合写真差し替え可能です。また、掲載してある写真はご自由にお使い下さい。

----------------------------------------------------
【関東大学フットサルリーグとは??】
2001年に12チームで発足し、2014年度は52チーム(1部12チーム、2部40チーム)が参戦中の民間リーグ戦。
民間の学生のみのリーグ戦としては日本最大級を誇る。
発足時より(プレ期間は除き)、公共体育館、大学体育館なども併せ屋内施設のみで開催。
発足時は大学生、大学院生のみだったらが、高校生、専門学校生などにも門徒を開く。
学生フットサルの更なる発展と振興を目指す。
【関東大学フットサルリーグ公式】
【HP】http://www.f-netweb.com/cfl/
【twitter】https://twitter.com/cflsince2001
【facebook】http://www.facebook.com/CFLsince2001
------------------------------------------------
▼大会のお問い合わせ・お申し込み▼
エフネットスポーツ:http://www.f-netweb.com 
TEL:048-290-1018
エフネットスポーツブログ:http://ameblo.jp/fnetsports 
エフネット動画チャンネル:http://www.youtube.com/user/fnetsports 
エフネットfacebookページ:http://www.facebook.com/FNETSPORTS