【結果】関東大学フットサルリーグ2014 第17日@明治学院大学 | F-NETフットサル・サッカー大会ブログ

【結果】関東大学フットサルリーグ2014 第17日@明治学院大学

本日(8月31日)は、関東大学フットサルリーグ2014 17日目を明治学院大学横浜校舎で開催。

≪関東大学フットサルリーグ オフィシャルサプライヤー≫
●PENALTY様
 
HP:
http://www.penalty.co.jp/
+++-----
【大会案内①】
9月14日、15日に味スタで「1,2年生や普段出場時間が短い選手向け大会」を
開催!試合を経験をがっつり積んでみませんか?大学リーグ以外にも社会人チー
ムも参加予定です!
【大会案内②】
9月15日に味スタで「大学リーグOB」大会を急遽の開催となりました!
OB中心にお声掛けください!
⇒ http://www.f-netweb.com/cfl/2014/08/915ob.html
-----
《スケジュール》
第1試合 11:00 2部A 多摩大学フットサル部B - LIBERTAD ALMA
【戦評】
おはようございます。エフネット鈴木です。
第1試合始まりました!
立ち上がり多摩大がラッシュ!
決定機を作るが決めきれない。
リベルタはカウンターを狙いからチャンスを伺う。

今日も涼しくてよかったなー。

今日も、更衣室、トイレともに工事中です。
更衣室はセミナー室を、トイレは向かいの校舎を利用してください。

ゴミの持ち帰りも徹底を!

立ち上がりの多摩大の流れから、リベルタの流れにかわっていく。
多摩大は流れの時に点を欲しかったな。

リベルタも同じ。この流れに点を奪えないと、流れを多摩大に渡すことになる。

多摩大突破!
と思いきや、審判ファールを取る。
会場からはため息・・・・

流れは多摩大に。
流れの移り変わりがはっきりしている。見やすいゲーム

そして先制点は!!
多摩大!!

やっぱり流れが!
更に追加!!

一気に2-0。

リベルタはタイムアウト取るも流れを断ち切れず。
オフィシャルのワーズが連発でタイムアウトを間違えた事も関係したか。

2-0で前半終了!

後半立ち上がりリベルタのプレスのギアが前半とは違う。
それを前半からやればいいのにね。と思う次第です。

からの勢いよくリベルタ同点にまで追いついちゃった!!
流れを完全に掴んだリベルタ。

このまま逆転できるか、それとも多摩大が流れを取り戻すか。

ゲームが少し落ち着いた。
落ち着くとボールを動かせる多摩大が優位かな。

リベルタ絶好の位置でFKを獲得!

GKから「狙え!」の声。
うん。そうだよね。

多摩大ジャゴナウから惜しい場面を作る。
そういった動きにリベリアがマークが外れる場面が多い気がする。

多摩大が押し込む時間帯に入ってます。
そして、流れのままに多摩大が素晴らしい中央突破を見せ突き放す!
ゴラッソー!!

自分の流れで得点を挙げる事。
相手の流れで得点を与えないこと。

得点を増やすのは前者で、失点を減らすなら後者。
どちらも大事ですね。

そして試合は3-2で多摩大勝利!
最後は少しその時間帯でしてはいけないプレーも多かったですが、それは伸びしろ!!

【得点】
多摩大フットサル部B 上田、照井、金野
LIBETAD ALMA 高橋、根矢
-----------
第2試合 12:00 2部B FC Pierrot - SA jugaria
【戦評】
ホームのフガリアはホームで勝利が欲しい。
幸先よくフガリアが先制!
今日はピエロがちょっと元気なし。
靴をバスに忘れてきた選手がいるようです。

が、設営時は大活躍だったピエロ!

フガリアがカウンターから追加点!!
GKを鮮やかにかわす!

それにしても、ここの体育館はいい!
中山さんも写真が撮りやすいと絶賛です!!

ピエロ苦しい時間帯が続く。
フガリアはうまく時間と相手の体力を使いながら進めていく!

そして!追加点!
フガリア完全に主導権を握っている!

フガリア安定感をみせての前半終了!

後半開始!

ピエロがFKを直接決めての1点返す!
フガリアの壁がニアを抜かれたので・・・壁ミスですね。

ピエロが流れを掴んでノリノリ!
押していく!

が、ここはFPがぴったりなピエロ。
徐々に足が落ちていく。
フガリアはピエロの時間帯に我慢できた。

そして、流れを掴みカウンターから追加点!
我慢した結果が形になった。

さらに追加点を加えたフガリア。
ほぼ試合を決定つけた。

しかし、ピエロは頑張ることをやめません。
いつも頑張れるピエロは今はダメでも未来はあるかもしれない。

フガリアも4点差リードも手を抜かない。
お互いいい集中。

5-1でフガリア勝利!
ホームコートで嬉しい勝利!!

【得点】
SA jugaria 鈴木×2、神山、佐藤(雷)、中村
FC Pierrot 志知
-----
第3試合 13:00 2部A FC Eggplant - The Words
【戦評】
開始3分時点で既にスコアは1-2
点の取り合いのような試合になっていくか。

スライディングも多く、フィジカルとフィジカルのつぶしあいのような試合。
ファールかファールじゃないか、際どいプレーが増えていく。
切り替えが大事!

1vs1で優っているのはWordsか。
個人技でゴール前までボールを運ぶもEggplantも堅い守備でゴールを割らせない

1-2のまま前半終了

後半も最初はWordsが攻めるものの10分頃からEggplantが攻める時間が長くなる
しかし、プレーが少し荒いかeggplant
イエローが3枚も出るような試合展開。
残り6:57時点でイエロー2枚で一人退場する。

Wordsとしてはここで決めておきたい。
しかし、ゴールを決めたのはひとり少ないEggplant
スコアを2-2とする

残り1分でEggplant5ファール

しかしこのまま試合終了

【得点】
Eggplant:下錦田×2
Words:市川、大澤
【警告】
Eggplant:箕輪×2、下錦田、出口
Words:川上
---
第4試合 14:00 2部C Aoyama Big Head - 多摩大学フットサル部 
【戦評】
立ち上がりからお互いアグレッシブ!
序盤のチャンスはビッグヘッド。
個人能力の差もここまでない。

どこで差が出てくるのか楽しみな。

先制点はビッグヘッド!
まさかの幸山!!!

幸山久しぶり!

失点後ちょっと目が覚めた多摩大はプレースピードが上がっていく。
といったら、多摩大が同点に。

キックインから中に入れたボールがDFに当たりゴールイン。
振り出しに戻り。

緊張感あります。
次はどっちだ。

ここまでビッグヘッドが攻守にいいプレーが多く、多摩大が後手に回る場面が多い。
特にDF面でビッグヘッドは数的優位を保つ。
逆にいうと、多摩大が前に人数をかけきれない。

気づけばラスト1分。
時間が早くすぎる締まった試合。

後半開始!
小手指のアップの声が体育館に響く!

その声量とともに、ピッチでも熱さがましていく!
か?

多摩大が立て続けにチャンスを作る。
今は多摩大の時間。
ビッグヘッドは凌げるか。

ビッグヘッドカウンターからチャンス!DFがライン上でクリア!
スピード感のある攻防!

しかし、幸山のスライディングが届かない。

ビッグヘッド勝ち越し!!
多摩大の流れを耐えての流れをものした!!

後半8分 多摩大タイムアウト。

ここから多摩大の圧力があがる。
ビッグヘッドはずるずるとラインが下がっていくのがきになる。

後半13分多摩大が同点。
ビッグヘッドはやはり下がりすぎてしまったか。
我慢しきれなかった。

多摩大怒涛の攻撃!
ビッグヘッド下がり過ぎる。
なんとか押し返したい。

ビッグヘッドもカウンターから幸山がチャンスを作るも決めきれず、そのカウンターから多摩大が決定機をつくるがビッグヘッドが体張りまくって防ぎ、ここで試合終了!

2-2で終了!

【得点】
多摩大フットサル部 OG、坂下
Aoyama Big Head 幸山、栗山
------
第5試合 15:00 2部D 小手指FC - 日本ウェルネススポーツ大学
【戦評】
小手指は昨日に引き続きな試合。
そうでもしないと消化できないペースです。
10月からダブルヘッダーの予定です。

ウェルネスは最早安定の5人。
今日も厳しい戦い。

今日はコートも広く、相手のDFもいいために、いつものように個人技を活かしてぐいぐいと前に進めない。

小手指が終始押し込んでいく。
が、昨日もそうだったけど、決定力に課題。

ウェルネスは耐えて一発にかけたい。
小手指は焦り?からか、ミスが目立つ。

圧倒的優位にも関わらず自滅してしまっている。

ウェルネスの頑張りは凄い。
とにかく頑張る。 負けたくないんだろうな。

0-0で折り返す。

後半開始。

小手指は早めにスコアを動かしたい。
そうじゃないと前半の終盤のように、自分たちでプレッシャーを感じてしまうかもしれない。

うむ。小手指は大事にいきたいが、ちょっともったいない攻撃が多い。

ウェルネスはカウンターから決定機!
惜しくもはずす。
このカウンターのカウンターで小手指がチャンスを作るも最後が雑に。

しかし、ついに小手指がこじあけた。
まさについに。

ウェルネスは折れないです。
ひたむき自分たちが出来ることを全力で続けます。

耐えるウェルネス。GK石川止めまくる。
ウェルネス前からいく場面も多くなる。
涼しくて本当によかったな。

小手指追加点!
2-0。
この状況での2点差はほぼ決定付いたか。

小手指3点目。

【得点】
小手指FC:延島、三田、林、村井

関東大学フットサルリーグ2014 18日目は9月9日横浜市立大学にて開催

各チーム集合写真、フォトギャラリーは関東大学フットサルリーグfacebookページ掲載。
http://www.facebook.com/CFLsince2001
集合写真差し替え可能です。また、掲載してある写真はご自由にお使い下さい。

----------------------------------------------------
【関東大学フットサルリーグとは??】
2001年に12チームで発足し、2014年度は52チーム(1部12チーム、2部40チーム)が参戦中の民間リーグ戦。
民間の学生のみのリーグ戦としては日本最大級を誇る。
発足時より(プレ期間は除き)、公共体育館、大学体育館なども併せ屋内施設のみで開催。
発足時は大学生、大学院生のみだったらが、高校生、専門学校生などにも門徒を開く。
学生フットサルの更なる発展と振興を目指す。
【関東大学フットサルリーグ公式】
【HP】http://www.f-netweb.com/cfl/
【twitter】https://twitter.com/cflsince2001
【facebook】http://www.facebook.com/CFLsince2001
------------------------------------------------
▼大会のお問い合わせ・お申し込み▼
エフネットスポーツ:http://www.f-netweb.com 
TEL:048-290-1018
エフネットスポーツブログ:http://ameblo.jp/fnetsports 
エフネット動画チャンネル:http://www.youtube.com/user/fnetsports 
エフネットfacebookページ:http://www.facebook.com/FNETSPORTS