マイベストパチスロ機2018(10位~4位) | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

さてさて、ワタクシ。毎年1月に、昨年のスロを振り返りまして・・

「マイベストパチスロ機 20●●」といった記事を挙げています。


昨年度発売のパチスロ機で、自分が

面白い!楽しい!好き!抱かれたい!と思った機種のベスト10を書き綴っていきます。


あくまで自分の主観なので、毎年、世間の評価とはかけ離れるケースも多いですが、目くじら・目イルカ・目シャチ、等を立てない様にお願いします。

 

SMAPの歌にもありましたよね。

「スロってきた環境が違うからー、好き嫌いは否めないー♪

セロリジャグが好きだったり、GODが好きだったりするのねー♪」

 

ちなみに、2017年度のマイベスト3機種は・・

1位:G1優駿倶楽部。2位:タイムクロス2。3位:パチスロAKB48勝利の女神。でした。

 

それでは、早速、2018年度の自分のお気に入りマシン。

第10位からっ・・

 

 

カウントーダウン♪この玲奈の画像、5年以上使いまわしw

 

 

 

 

10位:まめ

 

2018030822100000.jpg

 

昨年度、最も「何じゃそりゃー(笑い)」と思った1台ですね。

まめが発芽したら大当たり!何やそれwww。この発想に座布団1枚っす。

演出が3パターン選べて、ゲーム性や発芽までのプロセスが微妙に違ったりと・・

意外と練られて作られていて、ノーマル機としての出来も二重丸です。

 

 

9位:戦コレ! [泰平女君]徳川家康

 

2019011515160001.jpg

 

まず、パっと見た感じが「楽しそう」と思えました。これ、大事よっ。

ゲーム性も「コイン持ちが良く、周期も短いG1優駿」といった感じで、遊び易い。

ラブLイブやらHナビやら「いろいろパクってるやん(・∀・)」と思わせるART中のステージや演出も、遊び心満載で笑える。

ただ、ARTを伸ばすのがホント難しいよねー。未だマトモに出た事ナシ。

一度でも、ガッツリと出せていれば、もっと上位にしたかもーっ(^^ゞ

 

 

8位:貞子vs伽椰子

 

2018111820530000.jpg

 

花火をバージョンアップさせた様なA+RTのゲーム性。

リーチ目やナビ矛盾でニヤリと出来て、多彩で絶妙な告知タイミングに驚愕!

藤商事がここまで完成度の高いAタイプを出すとは、驚きました。手がドーン!の告知並みに驚きました。

あまり話題になってないけど、隠れた名機。昨年度の大穴マシンは、これでしょう。

 

 

7位:HEY!鏡

 

2018102315480001.jpg

 

6号機第1弾。期待と不安が半々でしたが、打ってみたら普通に面白い!

これが大コケしてたら「6号機はダメ、お先真っ暗」的な空気になっていた可能性も高いので、功績は大。

CZでは、豪遊郭を願い、レア役を願いっ。ART中は、100ベルを願い、頂対決を願いっ。目指すべきものが明確で良い。

カガミンのキャラに合わせた演出の数々も「さすがは、大都!」といった感じです。

 

 

6位:ルパン三世 世界解剖

 

2018102817130000.jpg

 

5.9号機の縛りの中で、唯一無二のゲーム性を実現させたことに拍手!

期待が大き過ぎたこともあり、厳しい評価も多いですが、自分は好きです。つい、打っちゃう一台。

コインがガンガン増えていくHR中のイケイケ感は他機種では味わえない。仕事帰りの一勝負には最適。

初当たりを重めにして、一撃の期待感がもっと高い仕様だったら、リノみたいなロングヒット機種になってたかも・・

と考えると、本当に惜しいなぁと。

 

 

5位:エルインカ

 

2018122218170000.jpg

 

ベルを1~2回ハズすだけの簡単な技術介入で、BIG後はRT100Gがついて来る!

難しい目押し不要で、設定①でも機械割100%越え。素晴らし過ぎる。こんな簡単でいーんか?←

技術介入系のAタイプに抵抗がある方には、最もオススメしたい1台です。設置がレアですが・・

1枚役の次ゲームに、白7がジュルンとスベってきた時とか、最高ですよー。

メキシカン?なサウンドも好き。アステカ調の7図柄とかもツボです。

 

 

4位:SLOTファミリースタジアム

 

2018091221320000.jpg

 

チャンスリプレイからボーナスorハズレまでの流れを、野球の攻撃に準えた演出が、とても楽しい!

連打で塁が埋まった後にファールが続いてドキドキしたりーっ、いきなりホームランでケツが浮いたりーっ。

青7を投手、赤7を打者に見立てたリーチ目も面白いですねー。

ファミコンのファミスタそのまんまのサウンドも涙モノ。ナムコスターズは永遠に不滅です(・∀・)

今後のファミスロシリーズも、期待しちゃうぞーっw

 

以上、4位まででした。

1~3位は、また後日。