マイ ベスト パチスロ機 2015 (10位~4位) | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

さて、ワタクシ。毎年1月に、昨年のスロを振り返りまして・・

「マイベストパチスロ機 20●●」といった記事を挙げています。


昨年度のスロ機種で、自分が、面白い!楽しい!好き!抱かれたい!ペロペロしたい!踏まれたい!と思った機種のベスト10を書き綴っていきます。


あくまで自分の主観なので、毎年、世間の評価とはかけ離れるケースも多いですが、目クジラ・目イルカ・目シャチ、等を立てない様にお願いします。


ちなみに、2014年度のマイベスト3機種は・・

「麻雀格闘倶楽部」「マジックモンスター3」「やじきた道中記乙」でした。


そして、クソデミー賞(自分的・クソ台№1)は、「押忍!サラリーマン■長」。

やはり、世間の評価とズレているっ!(´Д`;)


まぁ、でも、十人十色。好みは、人それぞれですからね。

AKBだって、たくさんメンバーがいて、それぞれにファンがいるわけですよ。


それでは、早速、2015年度の自分のお気に入りの、マイベストマシン。

第10位からっ・・




カウントーー ダウン♪




【10位】戦国コレクション2


150918_155456_ed.jpg


前作同様の■ンキーターンのゲーム性に、北斗■生のあべしシステムをプラス。

続編機種って、前作より辛くなりがちで、期待を裏切るケースが多い中、健闘したのではないかと。

ロボニャンドライブのおかげで、世界制覇のハードルが、元祖(モンキー)より、低く感じられるのがマル。

キャラやセリフでの、シナリ推測出来る楽しみも良い。まぁ、大抵、シナリオ1か2だけどなっ(゚ー゚;



【9位】キングジャック


151002_154146_ed.jpg


アクロスの隠し玉のAタイプ!本当に隠れたままで、とても残念だよっ。

ジャックポットシリーズ定番の、リプテンハズレのリーチ目&デジタルのドキドキ感は従来通り。

さらに、リールアクションの演出もプラス。コレが、出過ぎず出なさ過ぎずで、バランスが絶妙です!

トランプ図柄のランプによる告知も、オシャレで素敵だと思いませんかーっ?



【8位】ジャッカスチーム

151009_162749_ed.jpg


擬似ボーナスと本物ボーナスを絡めて出玉を増やすという、新発想に脱帽!

さすが大都!と言える一作。スタイリッシュなサウンドや液晶画面も、良いですね。

正直、イロイロ語れるほど、打ち込めた機種ではないのですが・・

昨年度のベスト⑩の中には入れなければ!と思わせる魅力を感じる台でしたっ。



【7位】黄門ちゃま喝


150206_171326_ed_ed.jpg


やっぱり、印篭チャンスのアイディアでしょー。

手堅く行くも、大勝負に出るも、己の選択次第。コレが悩ましいけど、楽しいんです。

ある程度溜まると追いかけたくなっちゃう310カウンターも、ずるいシステムですよねー。

そして、お銀ちゃんが、やっぱリカワイイ♪ヒップアタック、カモーンw



【6位】ゴッドイーター


150915_150620_ed.jpg


AT機で一番悲しいのは、AT当選→何も起こらず駆け抜けて終了だと思うのですが・・

イータは、その頻度が少ないのが良いと思います。とりあえず、1回はバトルへ行くからね。バトルもそこそこ勝てるしっ。

スサノオやフリーズ等の一撃性も秘めつつ、天井低めで、遊び易さも感じさせる良台だと思います。



【5位】コクッチーマスターズ


150320_172945_ed.jpg


バーグラーとか、アイムマジックとか、過去にもジャグラーをパクった系の機種はありましたが・・

ここまで堂々と、あらゆる機種の告知をパクった機種を出されると、ぐうの音も出ません。完璧ぐーのね@渡り廊下走り隊です。

オリンピックのロゴ問題とか、コレと比べればカワイイもんですよっ。佐野●次郎氏も嫉妬している事でしょう。

そして、いざ打つと、意外と面白い!どこが光るかわかんないから、ドキドキ感あるんですよーっ。



【4位】煩悩ブレイカー禅


150809_180517_ed.jpg


仏様をスタンドにして、お坊さん同士でバトルって、ふざけ過ぎだろーっ(;^_^A

豪炎高校に、天下布武。山佐が時折り出してくるこの手のお馬鹿系マシンが、面白くて好き。

独特のシステムのCZや、アツアツの煩悩BASH。中身も、しっかり作りこまれてますよー。

ヒロインの天音ちゃんもカワユス。仏ドル(仏教系アイドル)ってのも、斬新だよなっ(・∀・)


今回は、ここまで。

3位~1位は、次回に発表します。