AKBリクエストアワー2015。200位以下で、一言 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

さて、ハーデスでGODを3回引いて、ウヒャヒャヒャー。

な、稼働記事の続きを書こうと、パソコンを開けゴマしたのですが・・


AKBリクアワ2015(AKB楽曲のファン投票ランキング的なヤツ)の、1035位までのランキング動画を見始めてしまい、気づいたら深夜にっf^_^;


今年は、1位から最下位まで全部、発表らしく、興味深く、細かく観てしまったーよ。

懐かしい曲とか、忘れかけてた曲とかイッパイあるなー。


そんな訳で、リクアワ順位を見ての、勝手に独り言。

スロッターの皆様は、リターンOK。


カウントー ダウン!



862位 花と散れ!


ハナハナで負けると、この曲を思い出します(;´Д`)ノ

当時のチームKらしい力強い楽曲は、『転がる石になれ』と双璧。

和テイストで、テンポのアップダウンが激しくて、独特なトコロが個人的にツボ。


840位 3つの涙


3パターンの衣装で、3色のルーレットに乗って、クルクル回るPVが面白い。

割とお気にのメンバー(わさみん、まりやぎ、etc)が良いポジにいるのも、ポイント高し。


821位 突っ張る理由



『CRぱちんこ・スケバン刑事』とのコラボ曲。

優子の麻宮サキもキマってるし、カッコイイ良曲なんだけどなぁ。

ぱちんこの方も、イマイチHITせずで、埋もれちゃて残念(゚ーÅ)


821位 野菜シスターズ





野菜シスターズの待ち受け、集めてたなぁ。

才加のゴボウが、何気にカッコイイっす。


809位 そこで犬のうんち踏んじゃうかね


曲名www

PVのぱるるの困り顔がっ(*゚ー゚*)


683位 希望山脈 


昭和テイストな応援曲で、渡り廊下の曲で一番好き。順位、低くねっ?

クレヨンしんちゃんの主題歌でしたね。カラオケ行ったら、歌います。


683位 ゴンドラリフト


大人のバラードでステキな曲です。

メンバーも、割と大人だ。はーちゃんも、いたっ。


599位 ロマンス拳銃



はーちゃん、ぱるる、わさみん。マイ推しメン、揃い踏み。

衣装も好きです。コレで、踏まれたい←


595位 エリアK


AKB版、EXELE!DIVAはここから始まったのだ、思い出した。


581位 女神はどこで微笑む?


パチスロAKBでの追加曲は、知名度的に低いのかなぁ


570位 誰かのせいにはしない


SKEで一番好きな曲ぅぅぅぅぅ!ここで出ちゃうのかっ。

PVも、しびれる出来映えで、最高。


567位 飛べないアゲハチョウ


米ちゃん、センターだったなぁ・・。

この時のメンツの現在を思うと、ホントに悲喜こもごも。

総選挙の常連まで登りつめてたり、ヤメて結婚してたり、脱・・


504位 マジすかロックンロール


AKBのブレイクは、やっぱり『マジすか学園』が大きいと思うのです。

ホント、いろいろな意味で、神ドラマでした。

マジすか4は、変に捻らずに、初代マジすかをマネする体で良いと思うよっ。


489位 ドレミファ音痴



音痴でもーイイーー、ヘタだってーイイじゃなーい♪

わさみんセンター。そして、女医さん。良過ぎるwww


437位 Answe


このシングル発売記念のno3bの握手会イベントとか行きましたねー。懐かしい。


369位 軽蔑していた愛情


この手の強烈なメッセージ性の曲を、シングルとして持ってくる事は、もう無いんだろうな・・。


322位 炎上路線


2番は、天井路線。天井狙いで大敗した時のブログタイトルとして、一時期大活躍(;´Д`)ノ


316位 10年桜


PVが神過ぎる。現実世界の様で、異次元の様で・・。楽しそうだけど、儚げで・・。秀悦!

シングル曲の中では、ナンバー1かも。この頃が、最もAKBにハマってた時期かなー。



310位 フライングゲット


パチスロAKBのTSCで選ぶのはコレ。

麻里子様のお団子と、ともーみのツインテールが、見たいから←


299位 君について



チームMINT!AKB-SHOWのはーちゃんのソロを思い出すと、今でも泣きそう。


264位 BINGO!


この曲は、アイドルソングとしては100点だと思う。ふぅあ。


254位 明日は明日の君が生まれる


この曲、大好きー。何回聴いたか、数え切れず。

チョコラブは黒歴史として、封印されたのかと一時期は思ってたけど・・(;^_^A

この順位と言う事は、古参ファンで投票した人が、結構いるって事ですね。嬉しいね。

この曲は、PVのオチが苦笑いですwww


230位 今度こそエクスタシー


あみな&はーちゃん!まさかの、ダンカンガールズがセンター&サブで、個人的に沸いたっ!

その後、まさか、アトリエダンカンが潰れちゃうとは・・。


216位 ときめきアンティーク



新・チームサプライズのマイベスト。この順位は、大健闘かと。


では、この辺りで・・。寝ます。