マイ ベスト パチスロ機 2012 (10位~6位) | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

1月半ばになりますと・・

パチスロ雑誌とかで「昨年のナンバー1機種は?」的なランク王国的企画が発表される時期ですよね。


自分も毎年、そんな感じの記事を書いてたので、今年も書いてみたいと思います。

事故満足企画「マイベストパチスロ機 2012」


昨年度のスロ機種で、自分が、面白い!楽しい!好き!抱かれたい!踏まれたい!と思った機種のベスト10を、勝手気ままに書いていきます。


あくまで自分の主観なので、世間の評価とはかけ離れるケースも多いですが、目クジラ、目イルカ、目シャチ、等を立てない様にお願いします。


去年も、7位、リオスパ。6位、林屋一家。5位、黄門ちゃま。とかだかんね・・(^▽^;)


ではでは、早速、10位からっ。



【10位】パイレーツワールド


パチスロはDD(誰でも大好き)!ART機は純増主義!純情主義、はー様推しのBログ-120612_165126_ed.jpg

世間的、ホール的には、超ク●台だったと思います。

でも、ART中にポイントを貯めるゲーム性自体は、キライじゃないんだよね。

新しいゲーム性の台を追求する姿勢は大事だと思うし、そこは評価してあげたいです。ビシッ!



【9位】エヴァ~生命の鼓動~


パチスロはDD(誰でも大好き)!ART機は純増主義!純情主義、はー様推しのBログ-120405_171540_ed.jpg


これまた酷評の多いエヴァ生命。でも、自分は好きです。

去年、⑥ツモれて、ちゃんと5000枚出たんだから、好きに決まってるだろww


ぶっちゃけ、5号機での自分の稼ぎ頭は、完全にエヴァシリーズですからね。

設定推測が楽しい&高設定は、ちゃんと出易い!これだけで、何の文句もありません。


次のエヴァ、ART機なんだよね・・。大丈夫かなぁ?

ビスティーのART機って、バランスが明らかに変だもの。「サムライ7」とか「夜王」とか・・(゚ー゚;



【8位】ニューパルサーSP


パチスロはDD(誰でも大好き)!ART機は純増主義!純情主義、はー様推しのBログ-120701_195127_ed.jpg


新しいモノが出る度に、洗練されている、ニューぱるるシリーズ。

フラッシュモード、良いですよね。リーチ目知らなくても、ジャグ感覚で楽しめるし。


なぜ、設置がこんなに少ないのかぁーーっ(ノω・、)

ジャグやハナハナと同じ様に、扱ってくれても十分過ぎる出来なんだけどなぁ・・



【7位】島娘


パチスロはDD(誰でも大好き)!ART機は純増主義!純情主義、はー様推しのBログ-120610_201035_ed.jpg


投資74K。ヴァケ11連からの・・

て~じランプ点灯で、2500枚とか経験しました。ツンデレ過ぎるだろっ!


昨年、最もヒリヒリさせてくれたドS女王様マシン。Mの自分は完全にメロメロです。

踏まれたい機種部門では、1位ですね←

BIG来た時の「ホッ」とする感じ。油断してた時のキュイン♪ 最高です。



【6位】不二子~100億$の女神~


パチスロはDD(誰でも大好き)!ART機は純増主義!純情主義、はー様推しのBログ-120302_193005_ed.jpg


練りこまれた演出バランスに、ズドンと止まるリーチ目。

狙いたくなる出目が、各リールにちゃんと用意されて、アツイ演出た時には、どのリールのどこから止めようか、ワクワクドキドキ。楽し過ぎます。うん、コレがパチスロ!


ホント、ここ1・2年の間に出ているノーマルタイプは良作が多いです。



5位~1位は、また次の機会にっ!