歯医者の話しましょ① | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

 前々回のブログで書いた、キレイなお姉さんがいて「GAGAGA、キューイン、ギュイーン」ってされるトコロ。それはっ・・・


 歯医者さんです。


 僕の中で、『歯科助手、歯科衛生士=キレイなお姉さん』ってイメージなんですけどっ。

 違います?あれっ?わ-っ、モノを投げないでっ


 そして、ガガガ、キュイーン、ギュイーンって嫌な音のするマシンで歯をグリグリされますよね。


 ひねくれた書き方しちゃって、すみません。


----切り取り----

 で、歯医者さんに歯をいじられてる時の会話

医:「ちょっとチクってします。大丈夫ですか?」

ケ:「あがぁ。」

医:「もう少し口空けてもらっていいですか?」

ケ:「あがぁ。」

医:「レイ、アスカ、ミサトさんだったら、断然アスカですよねっ?」

ケ:「あがぁ、あがぁ。」

 って、口を開けてるから、何言われても「あがぁ。」とか言えないじゃないですかっ!
 これ困るじゃないでかっ。お医者さんと意思疎通できないじゃないですかっ。問題でしょっ。

 そこで、ワタクシ、考えました。手旗信号ですよっ。

三瀬史学の『スロとパズルと映画の日記』
 右手に赤、左手に白の旗を持たせて、YESの時は赤、NOの時は白、みたいに決めて手をあげてもれえば良いじゃないですかっ!まぁ、別にマルとバツの札でも良いですけどっ。

医:「ちょっとチクってします。大丈夫ですか?」

ケ:赤あげる

医:「もう少し口空けてもらっていいですか?」

ケ:赤あげる

医:「ネコ耳よりウサ耳の方が好きですか?」

ケ:白あげる

 完璧です。これで患者さんとお医者さんの意思疎通バッチリ!お互い安心です。

 または「ピンポン」「ブブー」ってクイズ番組みたいな音を出せる玩具あるじゃないですかっ。
 ドンキホーテとかで売ってます。コレを使っても良いですよね。

三瀬史学の『スロとパズルと映画の日記』

医:「ちょっとチクってします。大丈夫ですか?」

ケ:ピンポーン

医:「もう少し口空けてもらっていいですか?」

ケ:ピンポーン

医:「ツインテールよりポニーテールの方が好き?」

ケ:ブブー

 バッチリですね。もし、コレを見てる歯科医の方がいたら取り入れて良いっすよ。
 責任は一切負いかねますけど。

 歯医者の話しましょ②は、また後で