映画「守護天使」 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

 「守護天使」(佐藤祐市/カンニング竹山、忽那汐里) 観ました。


 甲斐性なしの中年男・須賀(竹山)は、電車で出会った女子高生・涼子(忽那)に恋をしてしまう。

 

 だが、その涼子は、ある人物の罠によって、変質者達に狙われていた。

 そのコトを知った須賀は、「彼女を救いたい!」との一心で、彼女を魔の手から救おうと、動きだすのだが・・・。


三瀬史学の『スロとパズルと映画の日記』


 カンニング竹山さんが、ハマリ役!鬼嫁役の寺島しのぶさんも、良過ぎ!

 バナナマンの日村さんも、失礼けど(笑)、ハマリすぎ。

 忽那汐里ちゃんも初めて映画で見ましたが、良いですね。ポッキーのCM出てた子だよね。


 前半は、正直、展開もゆっくりで、眠たかった。

 でも後半、涼子を救出すべく動き出すと、一気に面白くなり、ラストもほっこり出来る終わり方で、トータルでは、満足です!


 この映画の須賀もそうですが、好きな人や好きなコトができると、それに一生懸命になれるし、目標も勝手に生まれて、人生にハリがでますよね。

 どれだけ年をとっても、そんな気持ちを持ち続けていたいな、と改めて思いました。

 

 <ニコニコ>