観た「鴨川ホルモー」 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

 「鴨川ホルモー」(本木克英/山田孝之、栗山千明) 観ました。


 二浪して京大に入った安部(山田)は、「京大青龍会」というサークルに勧誘され、そのコンパの席で、出合った、京子(芦名星)に一目惚れ。彼女に近づきたい一心で入会してしまう。

 実は、そのサークルは、鬼や式神を使って戦う「ホルモー」という競技を行なうサークルだった。


三瀬史学の『スロとパズルと映画の日記』


 CGの小鬼がワサワサ動いてのバトルのシーンとか、コミカルで割と好き。

 全体的に、マジなのか、思いっきりふざけてるのか、自分には良く判らない、ビミョーな感じの映画。

 でも、そこが魅力と言えば、そーかもしれない。


 前半は説明的で、少々、かったるいけど、ある程度説明してくれないと判らないコトも多いから仕方ないかなぁ。

 後半は、一気にドタバタして、良い感じ。ラストのバトルが、女の戦い?から、グダグダに広がってっちゃうトコとかは、結構好きです。


 自分は、芦名星とかでなれおんを、間違えちゃったりします。似てませんか?

 2人とも深夜枠のドラマでは、結構、常連だし、キャラ的にも似た様な役をやるしなぁ。


 <かお>