観た「OPV」 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

 「おっぱいバレー」(羽住英一郎/綾瀬はるか、大後寿々花) 観ました。


 赴任してすぐに、中学の弱小男子バレー部の顧問を任されてしまった新任教師の美香子(綾瀬)。

 そんな美香子は、部員の男子生徒達に「試合に勝ったらおっぱいを見せる」という約束をさせられてしまい・・・。


三瀬史学の『スロとパズルと映画の日記』


 いやぁ、とてもとても面白かったです。


 中学生の頃って、自分もあんな感じの男子でしたヨ。

 イヤ、自分だけでなくクラスメイトもほとんど、あんな感じでしたヨ。

 イヤイヤ、男子なんて中学生の頃は、誰もがあんな感じだったに決まってイル!間違いナイ!

 

 ホントにあの頃のしょーもないコトに費やすパワーって、懐かしくもアリ、恥ずかしくもアリ・・。

 

 でも、自分は、あの頃のパワーは忘れたくないし、持ち続けていたい派ですね。

 今でも、ハッキリ言って、しょーもないコト大好きだし。


 また、美香子があんな約束に乗ってしまった理由とも言える、前の学校でのトラウマのくだり。そして、教師になるまでのエピソードが、感動的。

 すいません、自分はココで、涙を流しちゃいました。泣くようなトコロでは、別に無いと思うんですが、同じ様な仕事をしていたせいか、共感しちゃう部分も多くて、ウルウルきた。


 挿入歌とかも、自分の世代よりはチョイ前なんですが、ナイスチョイスです。

 ルージュの伝言は「魔女の宅急便」を思い出しちゃったけど。


 とにかく、いろんな部分で自分のツボに入ってしまった奇跡的な作品でした。

 「曲がれ!スプーン」以来の、2度目の満足度5つ星をあげたい!


 <ラブラブ!>