こんにちは。



今日は早出でした。



なんか眠かったのか、いつもより時間が少なかったからなのか、ちゃちゃっとできず、玄関先でツレを弁当待ちさせる、という始末。





ニコちゃん今日のおべんと。



豚ロースとしめじの粒マス炒め
ウインナー
玉子焼き
こんにゃくの金平
さつま芋の甘煮(市販品)
プチトマト




豚ローススライスを1.5センチ幅に切って、薄く小麦粉をまぶしてから、玉ねぎ、しめじと炒めて、醤油➕みりん➕粒マスで作ったタレをからめました。

ピリッと甘辛、なカンジ。

ごはんに合うのー。


ウインナーは1本じゃ長すぎた(笑)。


切りこみだけいれた1本ままのウインナーも可愛いなっ、と思ったけど、うちのおべんと箱じゃ浅いみたい。


フタしめる時、メリッて言うたもん。


こんにゃくの金平は夜のうちに作っておきました。


少し隙間ができたけど、もう何かいれる余裕がなかったー。







さつま芋をたくさんもらったから、甘煮をたくさん作って冷凍しようかな。



今日も一日、安全運転で頑張ってね♡