おはようございまーす!

日曜日のお祭りは雨で中止になりました。

ツレも私も疲れがたまっていたから、神さんには失礼だけど、正直ホッとしました…。

少し買い物に出たりもしたけれど、ゆっくり過ごしました。

が、夜はツレの宿題に付き合っていたので、寝るのがすごーく遅くなり、またまた寝不足更新(T-T)


昨日は定時の4時を待ってソッコー帰ってきて、一時間横になってから晩ごはんの準備をしました。

年、だねぇ。

ほんとに疲れが取れない身体になりましたわ~。



昨日の晩ごはん。




ポークソテーオニオンソース
  サニーレタスとフルーツトマト
ホウレン草入りジャーマンポテト
ぜんまいの煮物
大根と揚げとワカメのお味噌汁



時間がある時はできるだけたくさんの種類の食材を使って料理したい。

ジャーマンポテトはツレの好物おかずのひとつ。



茹でて冷凍しておいたホウレン草を忍ばせて。

味付けは便利な「サラダエレガンス」。

買ってよかった、高かったけど…。


あとはツレの大好きなぜんまいの煮物




こういうシブイおかずこそ、いつもおいしく作れるようになりたいな。

今日はまあまあの出来(笑)。


そしてメインは~!

焼いただけ。





塩胡椒した豚ロース肉に小麦粉をまぶして両面焼いてから取り出して、肉汁の残ったフライパンで簡単ソース。

ポン酢大さじ1、みりん小さじ1、フライドオニオン大さじ1/2をトロリと煮詰めてお肉にかけるだけ~、の簡単即席オニオンソース。

一切れでごはん3口イケちゃう危険なウマさのソースです。



さぁ、今日は夕方から月に1度のダル~い店長会議です。

寝ないようにしないと(笑)。


では今日も一日頑張ってきます。

行ってきまーす♪






Android携帯からの投稿