街角生中継 | 喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ

街角生中継

新学期も始まり、お祝いなど何か贈り物をする季節になりました。

県外に住んでいる方に何かプレゼントの場合、やはり会津ならではの

ものをセレクトしたいものですね。

今日はそんな相談にも乗ってくれる頼もしい手作り工芸店、

木之本さんにお伺いしました。


喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ


お話しをお聞きしたのは、梁取美穂さん(真ん中)と鈴木ちえさん(左)です。


喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ


木之本さんは実はみんな女性スタッフで元気いっぱい!

お伺いするとさりげない心遣いにほんわかした気持ちになります。


お店に入ると正面には工芸品を手作りしている様子が目に入り、

店内は工芸品がずらっと並んでいます。


喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ


浮き玉や風鈴、桐の粉人形に

漆器など、ひとつひとつ手作りのものばかり。

どれも趣があり、見ているだけでも楽しめます。


1階は店舗になっており、2階には桐の粉人形館があり自由に観覧することができます。

こちらの完成度もかなり高く、一見の価値ありですよ!


身近な工芸品のお店、木之本さん

会津の魅力をこれからも工芸品を通して伝えていってくれることでしょう。

ぜひお立ち寄り下さい。


手作り工芸店 木之本

喜多方市字天満前8859

0241-23-1611